渋谷の英会話スクールでジュニアキャンプ生徒に偶然に再会!

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2137

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

本多のInstagramアカウントはこちら→Instagramページ
(ぜひ、フォローしてくださいー!)

東京・渋谷にある英会話スクールを企業訪問しました。

渋谷の街↑

 

僕たちは他塾や他教室を定期的に訪問して勉強させてもらってます。

今の時流はどこにあるのか?

どんな教え方をしているのか?

効果はどうなのか?

英検にとても強い英会話スクールがあるので、そこに訪問をさせてもらいました。

夕方の訪問だったので、生徒もやってきます。

 

16時30分から授業がスタートするので16時20分くらいから小学生の生徒がやってきます。

その中の1人が僕の顔を見て驚いてるのです。

僕からしても、見覚えのある顔でした!

「おおおー! キミはジュニアキャンプに来た○○ちゃん???」

 

そうでした。

2019年夏のジュニアキャンプ参加者の1人だった小学生がそこの英会話スクールに通ってたんです!!!

これはびっくり、何という素晴らしい偶然なんでしょうか。

 

渋谷のど真ん中でまさかジュニアキャンプの生徒に会えるとは!!!

驚きと同時に、とても嬉しかったです。

英語の勉強をし続けてくれてたんですね。

 

この英会話スクールは小学生の内に英検2級を取りましょうというコンセプトでやってます。

しかも、スクール入塾後2年間で英語ゼロ→2級を目指すというもの。

素晴らしい!

 

英語は短期集中ではなく長期的に継続してやっていくもの。

 

僕がその小学生と会って嬉しかったのは、英語を継続して勉強してくれているからです。

英語というのはすぐに身につくものではありません。

アメリカ外務省は日本人が英語を習得するのに2200時間必要だと言ってます。

参考記事はこちら↓
https://www.state.gov/foreign-language-training/

つまり、すぐに英語って上達しません。

 

長期間勉強をする為には英語を好きにならないといけない!

これは絶対です。

英語が嫌いな人に英語を勉強させる程、苦痛なことはありません。

だから、英語を好きになる環境がとても大切。

 

最近、ますます、ジュニアキャンプに注目が集まっているのは、「英語を好きになれる環境」だからです。

ジュニアキャンプをきっかけに英語が好きになる生徒はたくさんいます。

・成功体験を積み重ねるプログラムもたくさん用意して、それらを英語を使って行う→自己重要感が上がる。

・ティーチャーとのやり取りは英語→ティーチャーはホスピタリティ溢れているので楽しく会話が出来る。

・英語はコミュニケーションツールだと知る→単なる1つの教科ではないと認識出来る。

 

だから、英語が好きになって、日本に帰ってからも「勉強したい!」と思えるんですよね。

英語を継続的に勉強して、英検などの資格を取る。

すると、更に楽しくなって、もっと勉強をします。

 

そんなやる気スパイラルになってもらいたくてジュニアキャンプをやってます。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 82 times, 1 visits today)