ジュニアキャンプ+オンライン+英検!

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2129

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

本多のInstagramアカウントはこちら→Instagramページ
(ぜひ、フォローしてくださいー!)

 

小学校でも5年生6年生は英語の授業を受けています。

また、近い将来、3〜4年生も英語授業がスタートします。

そして、将来、大学受験の英語が大きく変わると言われています。

その大学入試と今の小中学生の英語っとても大きな結びつきがあります。

大学入試の英語の変化

2021年の高校3年生からセンター入試がなくなり、共通テストになります。

その共通テストの英語が今までの英語と違います。

センター入試の時、リスニングが25%だったのが、50%にまで配点が高まります。

 

大学受験でリスニングがいきなり半分を占めるようになった!

 

これは一大事なんですよね。

僕が大学受験をする時、リスニングなんてありませんでした。

リスニングが導入されたのは2006年、今から13年前からです。

200点満点で50点の配点。

当時、リスニングをするのに、スピーカーなどの設備がないところもあるということで配布されたのがICプレーヤー。

これが4年前まで使われていたんですよね。

3 リスニングの進行. 音声メモリーは,ICプレーヤー上部の保護カバーを開けて入れる。 (注意点) 保護カバーを閉じる際は,カバーの真ん中を押す。 ※ ICプレーヤーの操作手順については,リスニングの解答用. 紙に記載があります。 保護カバー 保護カバーは真ん中 を押して閉じる。 22.

独立法人大学入試センターから引用

当初は、「全部の機械が故障なく出来るのか?」と物議を醸しだしてました。

そのセンター入試も2020年1月で終わります。

 

共通テストと呼ばれるテストで英語においては、リスニングが半分の点数を占めます。

更には、今の中学1年生が大学受験をする頃にはスピーキングも入ってくると言われてます。

だから英語の能力を上げていくのは急務なんですよね。

 

しかし、対策をどうしていったらいいのか分からない人も多い。

リスニングを鍛えると言っても、なかなか難しいですよね。

 

英語を伸ばすには毎日することが必須

週1回や2回やっただけでは伸びません。

僕自身、20代の頃、高額な英会話スクールに通ってました。

週2回で年間月謝50万円を3年間払ったこともあります。

しかし、結果的に英語が話せるようになりませんでした。

それには理由があります。

 

英語は毎日しないと伸びていかない

 

そうなんです!

毎日、1時間くらいやらないと伸びません。

 

塾や英会話スクールでその対策が出来るのかというと、なかなか難しい。

毎日、塾や英会話スクールに通わせると費用も莫大になってしまいます。

僕は今の子供達が将来困らない為にはどうしたらいいか、必死に考えました。

今、僕の資源で出来ることは何か?

 

そうだ!ジュニアキャンプ+オンライン+英検だ!

限りある資源で今の子供達が最大限に英語力を伸ばせる方法。

それはジュニアキャンプをやった後にオンラインを受講して、英検を受ける!!!

 

ジュニアキャンプで1日10時間の勉強をします。

マンツーマンで英語を4時間勉強します。

そして、サイエンスクラスなどのグループレッスンを受けて、「英語で何かをする」ということを行います。

このジュニアキャンプで一気に英語に対して慣れてもらう!

 

「あ!自分の英語が通じた!」という成功体験をたくさんしてもらいます。

英語って楽しい!と思ってもらうことが大切です。

 

教材は徹底して英検に対応してやっております。

生徒個人個人の能力に合わせた英検の教材を使っていきます。

 

ジュニアキャンプ終了後が大切

楽しいジュニアキャンプが終わって、「いい経験をしたな」だけで終わってほしくないんですよね。

ここからが大切です。

 

今回よりジュニアキャンプ後にオンラインを使って英語を勉強してもらいます。

そして、目指すは英検合格です!!!

自分の目指す級を狙って勉強をしてもらいます。

 

合格したら、更にやる気になって次回も挑戦したくなるものです!

やったら出来ます。

英語はいかに時間を投資するかどうかだけです。

何度も書きますが、「英語はやったら出来るようになります!」

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 87 times, 1 visits today)