【フィリピン留学セミナー】英語は「成功体験」を作る良い場になる

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1967

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

日本ではよくセミナーを行ってフィリピン留学を紹介させて頂いてます。

今回はセブにあるセブポットという無料情報誌主宰のセミナーで「親子留学とジュニアキャンプ」についての紹介。

東京2回、大阪1回の3回お話させて頂きました。

 

僕がこういったセミナーで本当に伝えたいことがあります。

①成功体験の重要性について

②英語はコミュニケーション・ツール

この2点に絞って話をさせて頂いてます。

 

フィリピン留学やジュニアキャンプはそれらを実現する為の手段です。

本質は上の2つです。

 

①成功体験の重要性

子供の頃にいかに成功体験を感じるかってとても大切なことです。

お母さんは自分の子供についてこう言います。

「この子はやったら出来るんです。」

しかし・・・

実は、誰でもやったら出来るんですよね。

問題はやるかどうかです。

 

行動することが最大の能力です。

だからこそ、一歩を踏み出してもらいたいんです。

そのエネルギー源なるのが、自分の成功体験です。

 

「やったら出来た!」という体験が大切。

ジュニアキャンプでとても緊張して、英語で上手くコミュニケーションが取れるかどうか心配です。

親元を18日間も離れて自分たちだけで生活をします。

しかも、海外。

更に、一緒に居てくれるのがフィリピン人ガーディアン・ティーチャーで日本語が話せません。

 

みんな緊張して、不安だらけです。

しかし、実際に来てみると、楽しくなり、日々顔つきが良くなってきます。

最後は晴れ晴れとした顔で帰っていきます。

そこで、こう思うんです。

「やったら出来た!」

 

こういった体験を繰り返すことで自己重要感が出てきます。

自分は重要な存在なんだ!

段々と自分に自信がつき、何でもやれるような気になります。

この「そういう気になる」ことがとっても重要です。

最初から諦めモードだと何にも出来ないですからね。

 

②英語はコミュニケーションツール

英語は教科として習うだけじゃないんですよね。

実際に本当に使えるコミュニケーション・ツールです。

だから授業中も意図的に「使える英語」を訓練していきます。

例えば、ショッピングで使える英語の勉強をします。

そして、実際にショッピングに行き、習った英語を使います。

「あ! 通じた!!!」

こういった体験がとても大切です。

フィリピン留学は最も近くて、最も効果が出る英語留学です。

どの国より効果的なので、多くの人に来てもらいたいです。

その為に僕は今日も明日も毎日、声が枯れてもフィリピン留学について語り続けていきます。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 105 times, 1 visits today)