今ここ全力投球のジュニアキャンプ

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2036

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
今回のジュニアキャンプもみんな強烈にがんばりましたー!

僕はジュニアキャンプが終わって帰国したら1〜2日寝込むんです。。。笑

緊張と疲労がかなり高まっているんですよね。

 

今回も帰国した翌日、1日寝込みました。笑

2日後からスケジュールが埋まっているので、朝から夜まで仕事したんですね。

夕方くらいからバッテリー切れになるっ!

やはり、ジュニアキャンプ後はしばらくは無理してはいけないですね。

 

ジュニアキャンプって子供の命を預かってます。

安全、安心、また、満足度が高まるようにスタッフ全員でがんばってます。

 

そういう思いから僕はずっと会場にいます。

そんな中で、「せんせー、サインくださいー」と静かに声をかけてくれた生徒がいました。

なんと、僕の「たった3ヶ月で人生が変わる復習オンリー勉強法」を持参してくれたんです。

まあ、なんと嬉しいことなんでしょうか。

ここセブまで僕の本を持参してくれました↓

「せんせー、サインくださいー!」と言ってくれたので丁寧に書きました。

サインはこちら↓

 

「夢の創造と実現のために今ここ全力投球!」

夢の創造→夢ってなかなか持ちづらい。。。

まず、夢をつくるために、今、ここ全力投球しないといけないんですよね。

 

今、目の前のことをサボっていて、夢はなかなか出来ないですよね。

今の日本は全てが与えられてます。

困ることってあまりありません。

 

フィリピン人って夢だらけなんですよね。

「携帯を持つこと!」
「日本に行くこと!」
「家族が幸せに暮らすこと」
「ステーキをお腹いっぱい食べること!」
「家を買うこと!」

これがフィリピン人の夢です。

 

しかし、日本人って夢をなかなか持てない。

なぜなら、誰もが、ほとんどのことを苦労なく、手に入れますからね。

 

結果的に、なかなか夢が持てずにいるんですよね。

そんな人が夢を持つためにはどうしたらいいのか?

 

それは、目の前のことを全力でやっていくことです。

そして、成果を出すこと!

その連続で、「あ、これって自分に合ってる。こういうところが面白い!」と思えてくるんですよね。

 

 

全力でやってなくて、更に成果も出せていない人には、夢ってなかなか創造しずらい。

全力でやっていない人にはなかなか神様が手を差し伸べてくれないんですよね。

 

僕はジュニアキャンプに来る子供たちに言いたいんです。

自分に与えられた目の前のことを一生懸命やれていない人は場所が変わっても同じく、なかなか一生懸命出来ないもの。

そんな人は次のステップって、落ちていく階段が待っているだけです。

 

反対に、目の前のことを一生懸命にやっていく人は、次のステップではもっと大きなステージが待ってます。

そうしていく内に、夢が段々と形作られていきます。

まさに「夢の創造」なんですよね。

 

 

子供たちって目の前の状況に素直です。

しんどいことだったり、辛いことをそのまま心で辛いと捉えます。

しかし、それって反対に自分の糧になること。

 

ジュニアキャンプで1日10時間の英語の勉強はしんどいかも知れません。

しかし、それが糧となって将来、自分の返ってきます。

どうせやるなら前向きに捉えて、一生懸命にやる方がお得です。

 

そんな思いでサインをしました。

ぜひ、また、会いに来てもらいたいなー!

次のジュニアキャンプは春です!

僕も全力でがんばります。

 

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 102 times, 1 visits today)