日本とは全く違うフィリピンの道路事情

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2037

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
僕はフィリピンの運転免許書をもっているので、たまにフィリピンで運転をします。

そこで日本では見れないようなものを見かけます。

こんなトラックは日常的に目にします↓

トラックに人がいっぱい乗ってます。

この乗り方は日本では禁止されています。

きっとフィリピンでも禁止されていますが、誰も注意しません。。。

一体全体、何人乗っているんでしょうか。

この荷台って乗り心地がとても悪いんですよね。

しかし、これしかなかったら仕方ないですよね。

工事現場で働く人たちでしょうね。

日本でも昭和の時代はこんな感じだったんでしょうね。

 

こちら乗り合いトライシクル↓

これ、10人は乗ってます。

本当に凄い!!!

 

また、ある時はヤギが道を占領してます。笑

 

クラクション鳴らしても、なかなかどいてくれない。

 

また、ちょっと雨が降ると大洪水↓

なかなか障害が多いです。

また、電信柱が多く、そこを渡っている電線の数が多い↓

たまに、この電線の重さで電柱が傾いてます。笑

 

日本の道路事情とは全く違います。

更に、最近では、比較的簡単に車を購入することが出来ます。

月々1万ペソ(約2万円)も出せば車が買えます。

 

なので、多くの人が車を所有するようになってます。

道路事情は変わらないので、車の台数だけがうなぎのぼりに上がってます。

だから、渋滞も事故も多い。

 

以前にも増してひどくなってます。

フィリピンに来た時は、思っている時間以上に時間がかかります。

そんなことで腹を立てずにここは事前の準備が僕たちに必要になってきますね。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 71 times, 1 visits today)