家でゴロゴロするくらいならセブ島で歌から英語を効果的に覚えるジュニアキャンプ!

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1889

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
最近、すっかりジュニアキャンプの記事を書くことに集中しています。

というのも、このジュニアキャンプが近年、とても人気です。

スタッフとティーチャー全員が心と力を合わせて成功につなげてくれています。

 

アクティビティ1つ取っても生徒もティーチャー、スタッフも真剣そのものです。

そのいい例がここにあります。

まず、YouTubeのビデオを見て下さい↓

ジュニアキャンプ2019年夏の詳細はこちらです↓

ジュニアキャンプ2019年夏

 

 

ジュニアキャンプでは毎朝、ダンスからスタートします。

朝のダンスは15分間のみ。

みんな朝から楽しくダンス!ダンス!ダンス!

最初は何となくぎこちないもんです。

ティーチャーたちはダンスがとても上手!!!

教えるのも上手!!!

段々と上手になっていくのがよく分かります。

毎日やっていくことで段々、スマートになってきます。

また、休憩時間もティーチャーと一緒にやっている生徒もいます。

最後の卒業式にお披露目をする為、本番に向けて一生懸命です!

このダンスミュージックは英語の歌。

もちろん授業でもこのダンスミュージックの英文を扱います。

同じダンスをするのも、英語の意味が分かった方が良いですからね。

歌は世代、国境を越えて心に響きます。

また、こういう場所で覚えた歌は一生覚えているものですよね。

 

最終的にこう仕上がります↓

この最後の卒業式のダンスは感動ものです。

また、全員で勢いよく笑顔で踊っている姿を見ると圧巻されます。

本当にみんなよくがんばった!!!

 

みんな初めてのダンスです。こういったことはしたことがない生徒がほとんどです。

しかし、ティーチャーと一緒に練習を重ねていくと、次第次第に出来るようになってくるものです。

また、歌詞と一緒に覚えるので英語習得にもつながっていくんですよね。

 

英語が上手な人はこう言ってました。

「英語を覚えるのに、歌から入るのはとても効果的です。」

その通りで、人それぞれに忘れられないような歌詞もあるかと思います。

 

僕の場合、マライア・キャリーやWHAM、ビートルズ、マイケル・ジャクソンの歌はよく聴き、たまに覚えています。

覚えた文章や単語、言い回しを普段の会話でも使えますからね。

 

ティーチャー、スタッフ、生徒が一丸となって取り組む良いアクティビティの1つがこのダンスです。

ジュニアキャンプ2019年夏の詳細はこちらです↓

ジュニアキャンプ2019年夏

 

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 143 times, 1 visits today)