ジュニアキャンプの開催ホテルで打ち合わせ

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1948

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
ジュニアキャンプについて打ち合わせ。

度重なる打ち合わせが必要になってきます。

安全性、機能性、効果性などを踏まえて、ホテル側と交渉をしていくんですよね。

 

僕たちはジュニアキャンプを始めてから5年目となるので、ある程度のことは分かります。

スケジュールごとに追っていき、全てを確認していく作業が必要になります。

もちろん、こういった時の打ち合わせは英語で行われます。

たまにビサヤ語が入ってきますが。笑

実は、このホテルに来ると気持ちが楽になるんですよね。

スッキリするという感じになります。

やはりマイナスイオンが出ているからなんですかねー。

 

しかし、ただ、海に行っただけでは、こうも気分がよくはなりません。

普通に海に行っただけでは頭の中がスッキリするということはあまりないんですよね。

やはりここの雰囲気がとても良いからそうなってくるんですよね。

こんな場所で生徒たちは英語の勉強を一生懸命にやっていきます。

セブのジュニアキャンプ!という感じの場所です。

朝から夜まで海を見ながら勉強する彼らはどう感じるんでしょうかね。

僕がジュニアキャンプで掲げているテーマは2つあります。

1つは「英語は教科ではなくコミュニケーション・ツール」だということです。

教科で入試やテストの為に覚える為だけじゃないんですよね。

 

入試やテストは学生時代だけのものですが、コミュニケーション・ツールとして英語は一生使います。

自分が習ったことを実際に外国人と話すときに使う。

また、ショッピングやボランティアなどのアクティビティでも使います。

 

こういう使う機会に触れるごとに「英語はコミュニケーション・ツールなんだ!」と感じるようになります。

それがとても大切です。

 

2つめは「成功体験」です。

やったら出来た!という成功体験が子供時代には必要なんですよね。

英語が話せなくても良いんです。

全く話せない生徒が「book」「school」など簡単な英語を使って意思疎通が出来るようになります。

「やった!通じた!」という成功体験。

 

また、初めて親と離れて行く海外です。

最初はドキドキ緊張します。

しかし、やがて仲間が出来て、ティーチャーとも話せるようになって楽しくなってくる。

 

すると、「やったら楽しかった」となります。

 

「やったら出来る」ではないんですよね。

誰でもやったら出来ます。

しかし、多くの人がやりません。

 

だから、これが大切→「やったら出来た!」という経験です。

それってかけがえのないものです。

また、周囲の人がそういう声がけをする必要があります。

 

テストで100点とっても、周りの人が「当たり前」という評価だと、成功体験にはならないんですよね。

80点取ったとしても「やったね!がんばったね!」という声掛けを子どもたちにすることです。

 

つまり、意味付けをすることが大切です。

その意味付けをジュニアキャンプ・スタッフもいつもやっていきます。

だから、「やったら出来た!」に変わるんですよね。

もちろん、英語初心者が多いのでご安心くださいね!

ジュニアキャンプの詳細はこちら↓

2019年夏ジュニアキャンプ専用ページ

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 109 times, 1 visits today)