二度と行かないがっかりレストラン①「ちょっと離れた中華」

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1949

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
First English Global Collegeのスタッフたちで中華に行ってきました。

ここ1年で本当に多くの中華レストランが出来ました。

もうビックリするくらい急速に多くの中華レストランが誕生しています。

嬉しい!

 

今回も台湾人スタッフに連れて行ってもらいました。

初めていくお店でビックリでした。

なんと、中国人が区画エリアを作ってたのです。

 

ゲートがあり、そのゲートを抜けると中国人のお店ばかりがありました。

プールやヘアサロンまであるんです。

その中の1つに中華レストランがあります。

お店に入ると典型的な受付があります。

彼女は中国人で英語は全く話せません。

部屋の番号が面白い。

さすが中国人ですね、番号にこだわってます。

888の隣には8888という部屋もあります。

よく意味が分からんなーーーと思いながら部屋に通されました。

立派な部屋です。

TVまでついてる!!!

部屋の雰囲気がいかにも中国っぽい。

ついつい皇帝気分です。

みんな皇帝気分。笑

しかし、高そうなレストランです。

料理も高いんかなーーーって思いながらメニューを見ました。

すると!!!

God of War↑

たった500mlが22,500peso(約5万円)!!!

 

あほ?

 

どうやら虎の身体の一部が入っているから高いみたです。

他にもこれ↓

Tiger bone wine

虎の骨が入ったワインが31,999peso(約65,000円)。

 

ここフィリピンじゃなかった?

 

なんでこんなに高いものが置いてるんだ!!!

さすが中国人です。

↑神戸ビーフが7,000円って。。。

面白すぎ。

冗談かと思ってしまう。

中国人のおごりじゃないと食べないものばかり。

 

他にもどのメニューもちょっと高め。

僕の大好きな「安くてどーんと大量に出てくる」というものではない。

台湾人スタッフが適当に注文をしてくれました。

きゅうりの漬物です。★☆☆☆☆

かなりすっぱい!!!

匂いからして酸っぱかったから僕は食べなかったけど。

食べたスタッフは顔をしかめてました。笑

↑甘すぎる豚肉★☆☆☆☆

よく分からなかった↑★★☆☆☆

正体不明です。。。笑

やきそば↑★★☆☆☆

レタス↑★★★☆☆

豚の角煮↑★★★★☆

美味しかった。

これがとっても美味しかった!!!

中にカスタードが入ってるのが黄色★★★★★

白あんが入っているのが白★★★★

 

極めつけはこれ!!!

フレッシュビール3L 約1800円もする!

しかし、お得かも!!!

フィリピンのビール・サンミゲルは180円です。

ここはいっちょ、3Lを頼もうかということで発注!!!

すると来ました!!!

ウエイトレスがついでくれます。

飲んでみると激まず!!!

人生で生まれて初めて「ビールを飲んでまずい!!!」と感じました。

カレーとビールってめったにハズレはありません。

それなのに、激まず!!!

味を表現するなら、ビールと麦茶を混ぜた感じです。

「麦茶と思ってラッパ飲みしたら、麺つゆだった!」というくらい劇的にまずい!!!

しかも800ペソもするのにーーー!

 

速攻でサンミゲルライトを発注しました。

普段、あまりビールは飲まないんですが、ハイボールがないので仕方ない。

 

お会計が1人2,200円くらいでした。

普通の中華レストランだと1人1,000円も出せばお釣りが来るのに、ここは倍以上の値段。

 

ビールがまずくて、価格が高いということで、「二度と行かないがっかりレストラン」の第一号にさせて頂きましたー!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 323 times, 1 visits today)