フィリピンで母の日プレゼント

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1254

 

日本では母の日は毎年5月第2週目に行われます。
ちょうど同じ日に世界中で
「Happy Mothers’ Day」
が行われてます。

 

そもそもこの母の日は
アイルランドとイギリスで発祥されました。
そしてアメリカや世界中で「母の日」を
お祝いするようになりました。

 

フィリピンの母の日

 

みんながお祝いをする

 

お互いにHappy Mothers’ Dayと言い合います。
彼らからしたら母の日は特別な存在の日です。

子供たちはお母さんにお手紙やお花をプレゼントします。
お家のお手伝いや料理などをする子供たちもいます。

いろんな形でお母さんに
感謝の気持ちを伝えていきます。

こういったことを照れること無く
やっている国民です。

とても良いですね!

せっかくなので

僕からもFirst English Global Collegeの
子供さんのいるスタッフに何か
プレゼントすることにしました。

と言っても、母の日は日曜日。
僕が思い立ったのは翌日の月曜日。
「僕は本当にダメだな〜
遅すぎだよな〜」
と反省しながらもスタッフにお願いをしました。

遅くても、純粋に気持ちが伝わればいいなと
思いプレゼントをしました。

 

母の日なので僕からもプレゼント

IMG_4866

学校で働いてくれてるお母さんたちへ

IMG_4864

ちょうど母の日は僕は日本でした。
母の日に何かを渡したくても
フィリピンにいません。

そこで僕の側近の女性フィリピン人スタッフに
LINEでお願いをしました。

僕「母の日としてみんなに何か渡したいんだけど〜」

スタッフ「WOW!何が良いですか?」

僕「何でもいいよ〜。気持ちを伝えて。」

スタッフ「Mr.ホンダにはハートが1つだけよ。
     お母さんスタッフはたくさんいるけどいい?
     ま、でもMr.ホンダは大きなハートだからね!」

そんなやり取りをしました。
そして、彼女が買ってきてくれてみんなに渡してくれました。

IMG_4862

キッチンスタッフが泣いてました!

 

スタッフから送られてきた写真とコメント。
IMG_4868

とっても嬉しそう〜!(笑)
感激している写真です!(笑笑)

この顔↓
IMG_4868 (1)

おー!
めっちゃ感動してる!(笑)

スタッフからのメッセージで
「プレゼントはみんな応接室に入るなり
ものすごく叫んで喜んでました!」

「キッチンスタッフは泣いてました!」

IMG_4859 IMG_4860

 

喜んでくれるからまた何かしたくなる

IMG_4861

日本人、フィリピン人限らず
また、留学事業部、学習塾事業部、エージェント事業部に限らず
ウチのスタッフは些細なことでも喜んでくれます。

ちょっとしたものでも
とても喜んでくれます。
その喜びっぷりを見ると
またあげたくなるのが人間です。

ティーチャーの1人からはこんなメッセージが↓
「Thank you so much , Mr.Honda!
 We’re so happy Mr Honda
we didn’t expect this thank you again.」

IMG_4863

あげた僕の方が嬉しくなってきます。
こういう形が大切ですね!

僕が何も言わなかったら
きっと何事も起こらなかったでしょう。

母の日だということに気づいて良かったー!

他にもクリスマス、Teacher’s Day、バレンタインデーなど
必須の日には気持ちを形にして渡さないとですね!

僕はなかなか気づかないので
ノートに書いておかないといけません。

IMG_4865

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

======================
本多が毎日朝8時に配信する
元気になるハイテンションメルマガ登録は↓こちら↓
「ハイテンションメルマガ」

(ぜひ登録してください~!)


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。

株式会社G-net
ファーストイングリッシュ
First English global College
代表 本多 正治


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 1,544 times, 1 visits today)