フィリピンセブ島で本格的なそば(蕎麦)が食べられますっ!

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1256

「ここはどこ???」
と思ってしまうくらいの場所。
立派なカウンターと本格的な職人さん。
静かな日本料理屋さん!!!

 

IMG_4528

はい、セブですっ!!!

 

 

感動しましたーーーっ!!!

あまりの美味しさと純日本にっ!!!

 

やっぱり美味しいおそばは最高だな〜!!!

 

SOBA「鎌倉」という日本の高級お蕎麦屋さん

 

 

一本中に入ったひっそりとたたずむお店「鎌倉」↓

IMG_4511

 

お店の中の雰囲気はこんな感じで最高に素敵です↓

IMG_4512

 

 

場所が分かりにくいので分かりやすく説明します!

 

 

場所はセブシティです。
電話番号+63-917-329-3843

営業時間
11:30〜21:00まで。

ランチとディナータイムのみで、
ディナーは18時からと19時半からが予約可能です。

スクリーンショット 2016-04-29 9.04.16

facebookに情報が載ってます→SOBA鎌倉facebook ページ

 

場所はここ↓

スクリーンショット 2016-04-29 9.06.10

 

マクタンから行くとすると
オールドブリッジをまっすぐに行きます。
AS Fortuna street の右隣の道です。

 

 

すると日本人会の入っている
大きな8階建てのビルが見えます。

それを過ぎたらすぐ先にガイサノモールという
スーパーマーケットが右手に見えます。

 

 

それを過ぎたら右側にパン屋さんが見えます↓

IMG_4508

右手にANITAS(アニタス)っていうパン屋さん。

 

その手前を右に曲がって下さい。

 

こんな道になります↓

IMG_4509

とってもローカル〜!!!

 

 

そんなローカルな道を50mほど進むと右手に見えてきました。

IMG_4579

 

よーく見ておかないと通り過ぎそうです。

IMG_4507

 

 

 

 

 

 

 

 

気品のあるお店ですね〜!!!

 

 

予約オンリーのお店です

 

なぜなら、お客さんの数だけ
丁寧に料理を用意するからです。

メニューはこんな感じです。

おそばが760ペソ(約1750円)から。

IMG_4513

セブで1750円のおそば!!!

 

最高ですっ!!!

日本でも最高級のものです。

北海道のそば種を使っているんですよね。

IMG_4524

オーナーの坂田さん↑

自らこねてくれるんです。

 

そば粉の説明をしていただき、一生懸命にこねてもらいました。

するとこんな感じに仕上がりました〜!

IMG_4525

おおおー!

とってもキレイです。

 

それを丁寧に切って頂けます。

IMG_4529

 

お湯で湯がいてます。

IMG_4530

まさに、職人ですっ!!!

 

 

東南アジアで最高に美味しいおそばでしたっ!!!

 

もちろん、日本でも目の前でこねて切ってくれて
出来立てをすぐに食べられるお店って少ないんじゃないですかね〜!

IMG_4532

また、出汁もとても美味しいです〜!!!
ここまで美味しいおそばって
日本でもなかなか無いです〜!

 

 

腰があって出汁の味も最高に良かったです。

歯ざわりもグッド!!!

まるで日本にいるように感じました〜!!!

 

 

セブのそば「鎌倉」はおそば(蕎麦)だけじゃない

 

新メニューで土瓶蒸しの登場です〜!!!

IMG_4515

土瓶蒸し

IMG_4523

最高に美味しいです!

僕は土瓶蒸し好きなんで、セブでホッとした瞬間です。

 

 

昆布を巻いて食べるタイのお刺身も最高に美味しいです。

IMG_4517

他にもだし巻き卵&トンブリ冷奴↓まで美味しいっ!

IMG_4518

 

最後はデザートを頂きました〜!

IMG_4533

 

サービスも最高に良い

 

フィリピン人の教育もキチンとされています。

IMG_4534

隅々まで掃除をしています。

素晴らしい〜!!!

 

 

ここは完全に日本の食材を使ってます。
身体にも安心だし、何より美味しいです。
お店の雰囲気も抜群に良いんですよね〜!!!

 

 

また、オーナーの坂田さんがとても気さくな方です。
フィリピン歴22年のツワモノです。

何でも気さくに教えてくれますよ。

 

 

この「鎌倉」は少人数でも完全に貸し切りで食事が出来ます。

 

・大切なお客様
・記念日
・大切な人と

一緒に来たら良いお店ですね。

 

 

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

======================
本多が毎日朝8時に配信する
元気になるハイテンションメルマガ登録は↓こちら↓
「ハイテンションメルマガ」

(ぜひ登録してください~!)


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。

株式会社G-net
ファーストイングリッシュ
First English global College
代表 本多 正治


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

t02200176_0800064113352271710

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

t02200108_0800039313357348756

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 1,840 times, 1 visits today)