フィリピン・タクシードライバーの熟睡っぷりを英語にしてみた

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

 

vol.1637

 

ここは自由の国・フィリピンっ!!!

タクシーの運転手さんが学校の前で寝ています。
しかも、服を脱いで寝ています。。。

 

なぜわざわざ服を脱いで寝ているんだろうか。

 

ドライバーが熟睡

 

First English Global Collegeへの訪問のお客様が
タクシーを使って学校に来てくれました。

そのタクシー・ドライバーは外で待たしていました。

そのお客さんがお帰りになる際に
タクシーを見てみるとこんな格好で昼寝しているんです〜!

IMG_6659

 

よーく見てみると、
シャツを脱いで、
その裸の身体の上に置いています。

IMG_6661 (1)

エンジンを切ってドアも開けっ放しです。
ガソリン代を使わず、地球にやさしい寝方です。

 

まさに時代に沿って超エコ!!!

 

スーパーエコな昼寝です!!!

 

ドライバーに優しく声をかけました。
「wake up〜!」

しかし、全く起きません。

 

完全に熟睡しています。
何度、声をかけても起きませんっ!

 

この熟睡のことを英語で「sound sleep」って言います。

 

He has a sound sleep.
He falls into a sound sleep.
(彼は熟睡している。)

 

熟睡する→「have a sound sleep」
なぜ、soundなのか?

 

soundには色んな意味があるんですよね。

1,  名詞:音 、動詞:〜に聞こえる→これ僕達がいつも聞いているsoundです。
2,  形容詞:深くて安らかな、確かな、しっかりした、健康な
3,  動詞:水深を測る
4,  名詞:海峡、瀬戸、入り江

出典:the WISDOM Japanese English dictonary

sound sleepってこの2番の「深くて安らかな」という意味なんですよね。

 

まさに彼は
He falls into a sound sleep!

IMG_6661 (2)

熟睡っ!!!

寝顔が可愛いっ。

 

ようやく起きだした

 

タクシーのドアをドンドンって叩き
身体を揺さぶってようやく起きました。

IMG_6663

「ウフォ ウフォ ウッフォ〜!」

と笑いながら起きだしました。
きっといい夢を見てたんでしょ〜

この笑顔がまた良いんですよね。
憎めません。

ようやく起きだしたニヤケ顔の彼。

次は

服が上手く着れないんです〜!!!

IMG_6664

完全に寝ぼけている。

何回も着ようとしてますが、
上手く着れません。。。

 

そしていきなり外に出だした。。。

IMG_6665

完全に寝ぼけています。。。

 

英語では

He is still half sleep.
half sleep 半分寝てる〜!!!

 

ここフィリピンではいろんな状況が楽しめます。

愉快ですね。

いちいち、そんなことで腹を立てる人もいますが、もったいない。

ここは思いっ切りブログネタにしないとですよね。

 

彼も熟睡してる〜!!!

タイです↓
thailand_faq_security

He falls into a sound sleep!

東南アジアは愉快な人ばかりです。

 

状況を英語にしてみること

 

自分の目の前の状況を英語にしてみる習慣は効果的です。
自分の心の中でブツブツと英語で話してみること。

 

先日、ビックリしました。
この写真を見て↓

IMG_6953

段々と現地人化してきた〜!!!

 

I’m getting like local people!!!

 

まるでフィリピン人になってきた。。。

 

そんなことを心の中でつぶやいてみました。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

 

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 750 times, 1 visits today)