小さい女性はキュート、ぽっちゃりはセクシー

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

 

vol.1639

 

Small girls are cute.
→小さい女性はキュート。

Tall girls are beautiful.
→背の高い女性はビューティフル。

Chubby girls are sexy.
→ぽっちゃり女性はセクシー。

 

その通りです。
それぞれの個性を長所にしています。

 

人はそれぞれに魅力がある

 

どんな人にでもその人の魅力があります↓
IMG_5953
個性は魅力っ!!!

 

 

小さい女性
IMG_6796 (1)

ぽっちゃりしている女性
IMG_3028

 

身長、体重、体型には
人それぞれにみんな個性があります。
その自分の個性を残念なことに嫌がる人がたまにいるんですよね。

 

「私、自分の背が高いことが
コンプレックスなんです〜」

 

僕はこう思います。
「勿体無いな〜!
せっかく魅力的なのに。」

 

せっかくぽっちゃりしていて魅力的なのに
それを嫌がったら勿体無いなって思います。

 

大抵の場合、女性は痩せたがります。
しかし、ぽっちゃりしている方が
断然、断然と魅力的です。(本多調べ)

 

本当に魅力的なのは
「自分自身のことを
きちんと受け入れている人」

IMG_5953

受け入れることですっ!!!
IMG_5953 (1)

受け入れることですっ!!!

IMG_5953 (1)

とっても受け入れています↑

 

 

とても魅力的なのに、
残念ながらその魅力を否定する人もいます。

自分で受け入れようとしない女性。
身長など持って生まれたものなので
どうすることも出来ません。

 

そんなどうしようもないことを
気にしても仕方ない。

自分をキラキラとさせていく方が
人生にとって良いんですよね。

 

「I’m on a diet!
(ダイエットしてますよ〜!)」
って言いながらいつも
お菓子ばっかり食べている人のほうが魅力的です〜!!!

IMG_0488
ずっと食べながら「私ダイエット中〜!」
と言いながらいつもニコニコ。
IMG_3894

 

身体が大きい、小さい、
足が長い、短い、痩せている、
ぽっちゃりしているなどなど。

そのことにコンプレックスを抱くよりも
堂々としている方が随分
魅力的に映るんですよね。

 

人は堂々としている人に魅力を感じます。
「だから私には価値がある」
と思っている女性の方が素敵です〜!!!

IMG_3345

 

だから背が高くても、
低くても、大きくても、
小さくてもOK!!!

大切なのは心です。そして笑顔〜!!!

IMG_6788
それを踏まえた上で体型の英語行ってみます〜!!!

 

日常会話で使う体型の英語

 

背が高い→  tall
背が低い→  short
大きい→  big
小さい→  small

IMG_3345

 

痩せているには「thin , slim , slender , skinny」

 

thin→痩せている
(ちょっと痩せ過ぎかな、不健康そうかな)

slim→魅力的に痩せている

IMG_8269

 

slender
→女性に向かって
「魅力的なやせている」

skinny
→みっともないくらいに
「痩せている」

skinyはまさに皮だけという感じです。

 

ぽっちゃりはchubby(チャビー)

 

決してfatとは言いません。
chubbyが魅力的な表現です。
またbigも女性に対しては
避けた方がいい表現です。
僕はchubby好きです。

 

体重が増えたことを
「I gain weight.」
と言います。

反対に減ったことを
「I lose weight」

 

体重の増減はgainとloseで
表していくんですね。

「ちょっと痩せた?」
→ Did you lose a little weight?

反対に

「ちょっと太った?」
→Did you gain a bit weight?

 

男らしい、女性っぽい女性

 

この表現は結構使います。
He is very masculine.

マスカリンって言います。
男性的な人のことです。

 

反対に女性的というのはfeminine
フェミニンって言います。

She is so cute and feminine.

 

 

筋肉質だというのは
He has a muscular body.
(筋肉質な身体をしている)

 

ちょっとした身体の表現って
とても簡単なので覚えておけばいいですよね〜!
覚えてれば使えますからね〜!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 3,384 times, 1 visits today)