学校近くの中華レストラン「MR.D中国特色」が美味しい!

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1835

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
2018年から急激にフィリピン・セブ島に中国人が増えだしました。

マクタンニュータウンの中に中国系列の会社が出来て、そこで働く中国人が1万人もいるとか聞きました。

その特定の国の人口が増えると、自動的に、その国の飲食店の数も増えます。

 

激増する中華料理店

 

ここ、最近、僕の大好きな中華料理店が増えてきてます。

とても嬉しい!!!

中華はやはり大人数で行くのが楽しいですよね!

マクタンに出来た中華料理店「好辣中餐廳」Sichuan Cuisine

こちらは辛い、辛い、四川料理店です↑

以前の記事です、ぜひ読んでみてください。

価格も安く、とても辛くて美味しい!

 

さて、今回は新しいレストランを紹介します。

新しい中華料理店「中国特色MR.D」

ここまで車で約5〜10分くらいの場所。本当に近い。マクタンニュータウンからだと歩いて来れます。

お店の名前が中国特色なのか、MR.Dなのか少し分からない。。。

シーフードがあることだけは分かります。

なので入り口に入るとすぐに水槽があって魚とか魚介類がブクブクと言ってました。

ただ、ここセブでもカニ関係はとても高いので要注意ですね!

 

MR.D中国特色のお店の中の雰囲気

この丸テーブルを見ると、なぜかやる気が出ます!!!

とっても美味しい料理が出てくるんだろうな〜という予感。

 

僕は神戸出身で中華料理店にはお祝いごとがあったら行ってました。

ただ、神戸南京町の中華料理店は高い!

お腹いっぱい食べるとだいたい1人1万円くらいします。

ここセブだと1人1,000円あれば足ります。

やっぱり中華料理店は丸テーブルですね!

MR.D中国特色のメニューは何書いてるのかさっぱり分からない

英語ゼロ、写真ゼロ。。。

さすが、中国人ですね。

中国人のみを対象にレストランをやっているんですね。

何書いてるのかさっぱり分かりません。かろうじて、ビールくらいが分かる程度。

ビール1本約140円程度です。

ページをめくっても、めくってもサッパリ分からん。。。

やはりここは日本人だけで来るべきではない!

もし、日本人だけで来るのであれば、事前に学校で、自分が食べたい中華料理の写メを撮って見せたら良いですね!

なぜ学校で写メが必要なのかと言うと、こういったレストランはWi-Fiがないからです。

 

台湾人や中国人と一緒に来たほうが良いMR.D中国特色

台湾人スタッフの彼が全て注文をしてくれます。

とても役に立つ!!!

 

今回は日本人、台湾人、フィリピン人のメンバーで来ました。

また、ビールを注ぎ合うのがアジア人。

実はフィリピンにはビールを注ぎ合う文化ってないんですよね。

 

ここMR.D中国特色は美味しい!!!

野菜が美味しい!!!

このセロリが美味しい!!!

そして、このチャーハンは絶品です!!!

さすが本場中国の味です!

こちらは牛肉の煮込んだもの。とても美味しい。

鳥の唐揚げ↑

最高に美味しい!

これは棒々鶏ですかね、美味しい!

↑こちらは「もつ」と豆腐。

ドリンク↓

中にフルーツが入ってます。

テンションがとても上ります!!!

 

これだけみんなで食べて、チャーハンも更に追加して全員で全員で約6,000円。
(ビールは抜いた金額です)

1皿、1皿の量が多いので大人数で来たら絶対に楽しいですね!!!

ぜひ、留学生同士誘い合って来てもらいたいレストランです。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 117 times, 1 visits today)