昔の人からしたら、今は「夢の時代」となっている

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1831

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
セブの上空からの写真です。夕日がとても綺麗です!

 

こういった景色を見るといつも思うことがあります。

「僕たちはすごい世界に生きているんだ!!!」

こんな景色、昔の人は見ることが出来ませんでした。

日本を治めた織田信長、豊臣秀吉や徳川家康からしてみると、夢のまた夢の世界です。

今、この現代に生きている僕たちからしたら当たり前のことって、昔の人から見たら奇跡の世界。

しかも、ここ数年で航空券はとっても安い!

70年くらい前は戦争の時代。

例え、こういった場所に飛行機で来れたとしても、平和ではなかったので、ヒヤヒヤしながら来たことでしょう。

今でこそ、セブ島というとリゾート地ですが、

こんなに心が平和で来れることってなかったんでしょうね。

僕たちは過去から見ると、本当に特別な存在なんですよね。

また、こうやって外国の人と笑顔で共通の言語で語り合えるって、つい最近の出来事です。

みんなで仲良くベトナムに社員旅行に行けるような時代になったのも、つい最近の時代。

こんな素晴らしいことって、長い時代から見たら千載一遇のチャンスなんだなって痛感します。

 

更に言葉の問題も「英語」が解決してくれる。

共通の言語でコミュニケーションが取れます。

世界中、どこに行っても、英語が話せれば、そこの人たちと仲良くなれる。

また、日本円かドルさえ持っていけば、世界各地の通貨に両替することが出来ます。

 

つまり、世界中どこにでも気軽に行って、昔の偉い人でも叶えられなかった夢を簡単に叶えることが出来る時代です。

チンギス・ハーンでも、コロンブスでも、リンカーンでも叶えることが出来なかった夢の中に僕たちは生きています。

こんなに簡単にパスポートとお金と英語さえあれば世界中の人たちと気軽に友達になれる時代。

 

更に、これからますます時代は変わってくるでしょう。

もっと気軽にアフリカのサバンナでシマウマやライオン、キリンを見ることが出来ます。

日本の反対にあるブラジルまで2〜3時間で行けるようになる時代が来るかも知れません。

 

そうなった時に、僕たちが取り残されないようにしていきたいですね!

時代の先端を走る訳ではないですが、時代の恩恵は受けておきたいですね!

 

この素晴らしい景色を見ると、昔の人が叶えられなかったことが出来ている感があってワクワクしますね!

また、僕たちの子どもたちは更に激しく変化した時代を生きます。

そこで欠かせないのも英語です。

ぜひ、今の日本の子供達には、少なくとも日常会話くらい出来るようになってもらいたいですね!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 79 times, 1 visits today)