フィリピンで見つけた笑える看板が英語の勉強になる

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2051

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

海外にいると看板を見るだけでも
勉強になります。

TOEICにも「チラシ」や「求人」
などの広告が
出題されます。

意識を高めると、
今までただの景色
だったものが英語の
格好の勉強材料に変わります。

 

看板が読めると面白い!

 

例えばこの看板↓
img_6251

旦那さんのデイケアセンター

あなた自身の時間や
リラックスした時
ショッピングに行きたい時

旦那さんを
私たちに預けてください。

私たちが旦那さんの
お世話をさせていただきます。

あなたはただ
ビール代を払うだけです!

とっても面白いことが
書かれています。

 

ここはビーチ沿いの
バーの看板です。

奥さん向けに
書かれたメッセージですね!

これを見た時、
思わず笑って
しまいました。

 

ちょうどその隣に
あった看板もこんな感じです↓

img_3999

ビールはホップで出来てます。

ホップは植物。

だからビールはサラダ!

 

素晴らしいこじつけ!
これは誰が考えたんだろうか。

バーでここまで
センスのある人がいるんですね。

 

ビーチ沿いを歩いているとこんな石が↓

img_3997

よく見てみると「願いの叶う石」と書いてます↓

img_3998

となりにあるブラシを
水につけて願い事をしたら

宇宙の力で叶います
というようなことが
書かれています。

 

ショッピングセンターでもたくさんの英語の看板がある

 

これとても気に入りました↓
img_3571

今日をその日にするんだ!

つまり、

今日が全て!!!

ということです。
今日に集中するんだ。
とても勇気づけられます。

 

オーガニックショップでは↓
img_1443

フィリピンでオーガニック店
として有名な
「Healthy options」

壁がこんな風に書かれています↓
img_1442

私たちの
オーガニックの卵は
栄養があるので
みんな大きい。

 

img_1441

僕たちは快適なベッドで
育ってるので
5つ星の状態です
ブヒーブヒー。

 

これ最高↓

img_1439

チキンはこう言ってます。

「薬物禁止!」

 

看板なので面白く
さらに勉強になります。

 

これは屋台のジュース売り場の看板↓
img_5250

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PLEASE FALL IN  LINE

「順番に並んで」

 

街を歩いていても
たくさんの看板が
目に飛び込んでくる

 

img_0080

あなたに改善を!
近くの就職斡旋会社

↑直訳だったら
イマイチ分からないですが
きっと就職に困ったら
行けばいいとことです。

 

ファミリーマートで↓
img_8473

I love twirls.
→30ペソ(約70円)

ねじれが好きみたい。

 

本屋さんで↓
img_7955

パクってる・・・

 

 

空港やお役所でも看板がたまに面白い

 

img_2912

Home of the world’s best tuna & seafoods!

世界のマグロと
シーフードの
本家へようこそ!

 

これお役所に貼ってました↓
img_1396

「正直者になること!

例え他の人が正直でなくても
他の人が正直じゃなくなっても
また他の人が正直に出来なくても

正直者は一番安定してる。」

 

その隣でこんな張り紙が↓

img_9560

「ワイロなどは受け取りません!」

という意味です。

 

ほんまかいな・・・

 

日本のお役所にも
同じような看板が
ありました。

img_3417

日本の場合は
少し違いますが
こういう広告を
貼っているんですね。

 

広告は面白い

 

広告は短い文章で多くのことを
伝えようとしてくれています。
だからとても面白い。

 

単語も選んで使われているので

「なるほど!
こういう風に使うんだ!」

と勉強になることが多いです。

 

海外に行った時にこういった看板を
景色で過ごすのではなく
ちょっと意識をするだけで
とても面白く勉強になりますね!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 1,950 times, 1 visits today)