セブのビーチはマクタンニュータウン・ビーチで決まり!(旧プロトフィーノ)

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

 

vol.1573

セブはビーチが少ない!!!
ここフィリピンのセブ島に来て
フィリピン留学生ががっかりすることの1つです。

詳しくはここ↓
フィリピン留学生がセブ島でがっかり!セブ島ってビーチが少ないっ!

僕達が想像をしているような
湘南や須磨、白浜、のような
気軽に行けるビーチはありません。

全て有料です。
5つ星のシャングリラのようなホテルは
とても高いっ!
1万円以上します。(ランチ付きのデイユース)

そこで今回は庶民のビーチを紹介します!

マクタンニュータウンビーチ(旧プロトフィーノ)

IMG_4528

プロトフィーノからマクタンニュータウンへ

ここのビーチの名前はマクタンニュータウン・ビーチ。
以前の名前はプロトフィーノ・ビーチ。

場所はこちら↓

プロトフィーノ・ビーチの時に庶民の為の
ビーチでした。
それが3年くらい前から閉鎖となったんですね。

マクタンニュータウンという日本人がたくさん入っている
コンドミニアムがこの近くに出来ました。

そのマクタンニュータウンがプロトフィーノ・ビーチを
買い取り閉鎖をしていました。

しばらくはマクタンニュータウンの住民の為のものと
言われていましたが、実際は以前と同じく誰でも行けるようです。

幸いなことに学校First English Global Collegeから
車で10分以内のところです。

 

入場料150ペソ(約380円)

IMG_4483

入り口でチケットを販売しています。
購入して右手に付けます。

IMG_4487

ゲートで厳重にチェックされます。
IMG_4490

その分、安心して入れます。

 

マクタンニュータウン・ビーチからのお知らせ

ちょうど入り口にこんなお知らせがあったので
載せておきますね。
IMG_4488

・月曜日〜金曜日まで150ペソ(約380円)
・土日で200ペソ(約500円)
・6am-6pmは食べ物と飲み物の持ち込み料は無し(アルコール以外)

・大きなテント3,000ペソ(約7,500円)
 小さなテント1,500ペソ(約3,800円)などなど。
・ジェットスキー1時間3,500ペソ(約8,800円)
 ジェットボート15分2,000ペソ(約5,000円)などなど。

・犬は連れてきてOK。
・部屋の貸し出しはやってません。

 

IMG_4489

・営業時間は6:00am-19:00pm
・持ち込み料はしっかり取りますよ。
・ただし、6:00am-6:00pmまではアルコール以外はOK。
・9:00pm以降は泳いじゃいけませんよ。

ルールが明確に貼り出されています。

普通に楽しむ分には何の問題もありません。

 

フィリピン留学生にとって海はきれいで満足度も高い!

IMG_4498

 

レンタルもしてくれる

入り口から入ったら浮き輪のレンタルが出来ます。
浮き輪と言っても、大きなアヒルですが。。。
IMG_4491

他にもお土産やちょっとした小物が売られています。

 

浮き輪のお知らせ↓
IMG_4494

 

多少はお金を使うことになりますが
5つ星プールの料金と比べたら
安いかも知れませんね。
IMG_4493

ここでしか出来ないので
ぜひ楽しみましょうね!!!

 

テーブル800ペソ(約2,000円)

IMG_4522

このテーブルが2,000円。
なかなか高いっ!

 

そして、この大きな敷地は1,500ペソ(約3,800円)です。
IMG_4521

フィリピンの物価からしたら
少々高めですが、他に休むところがないので
仕方ないです。。。

 

持ち込みをしてみんなで楽しめます。
IMG_4514

ピザやポークやチキンなど
スタッフに買ってきてくれました。

 

炭酸水で乾杯〜!!!
IMG_4520

 

フィリピン留学式マクタンニュータウン・ビーチの遊び方

IMG_4509

 

水がキレイなので泳げる!

IMG_4537

台湾スタッフが泳いでます。
水がキレイなので泳げます。

セブでもビーチによっては
泳げない場所もあります。
ここは比較的キレイな水質です。

 

バレーボールやサッカー

IMG_4499

ここでたまにサッカーやバレーボールをしています。
また、フェスティバルなどもやってます。

フェスティバルは入場料が
高くなりますが、ぜひ参加してみてください。

結構楽しめますよ。

 

なぜか大きな水槽がある

IMG_4497

ここに熱帯魚が入ってます。
魚を眺めているだけで落ち着きます〜!

残念ながらビーチに魚はあまりいません。
その代わり?
ここで見れます。笑

 

フィリピン留学中に仲間やティーチャーたちと

IMG_4504

せっかくフィリピン・セブ島で留学をしています。
どうせなら大人数で来たほうが楽しいはずです。

みんなでチキンやポークを買って集まっていきましょう。
チキンやポークは比較的、簡単に買えます。

また、ピザを持っていくのも楽しいです。
近くにマクタンニュータウンがあり
そこにはマクドナルドやセブンイレブンがあります。

買い出しにも便利な場所です。

一生の思い出づくりをして下さいね。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

======================
本多が毎日朝8時に配信する
元気になるハイテンションメルマガ登録は↓こちら↓
「ハイテンションメルマガ」

(ぜひ登録してください~!)


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。

株式会社G-net
ファーストイングリッシュ
First English global College
代表 本多 正治


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 14,104 times, 1 visits today)