苦しく辛い英語の勉強を楽しく明るくする方法

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2052

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

 

勉強も仕事も
明るく楽しい方が
断然に良いですね!

 

フィリピン人の特徴は「とにかく明るい!」ことです。

見習って明るく
やっていこうー!!!

 

底抜けに明るい人が多い

 

先日、First English global Collegeに
僕のお友達(フィリピン人)
が来てくれました。

img_7818-1

↑左から2番目の方、
セブで不動産をしています。

 

その方が学校に来て
こう言ってくれました。

「本多さん、
スタッフの方が
素晴らしいですね!

みんな本当に
明るい人ばかりだわ〜!」

 

本当にみんなの
明るさにいつも感謝してます。

僕もみんなの明るさの
お陰でとても居心地がいい。

多少の嫌なことが
あっても笑顔で過ごせます。

 

彼らはいつも笑顔をくれる

 

仕事中、いつも
ニコニコしてくれてます。

目が合うと
いつも幸せの
「ニコッ!」
をくれます。

 

笑顔で仕事が
出来ることは
本当に素晴らしい。

彼らは嫌なことがあっても
身体の調子が悪くても笑顔。

 

道端で出会ったフィリピン人↓
img_7077-1
木にぶら下がってました。

 

ちょっと話しかけるとこんな感じ↓
img_7074

通りがかりで、
初対面です。
それなのに明るい!

裸だし。。。

人生、いつもこれくらい明るく出来たら???

と思います。

フィリピンのセブで
起業をすることって
最初はとても大変でした。

インフラが弱くて
政治がまだまだ
整ってない。

何度も目の前が
真っ暗になりました。

しかし

何度も彼らの笑顔に
救われました。

今もセブで彼らと話していると

「もっとがんばらんとな〜!」

と思います。

 

もし、勉強中でもこれくらい明るく出来たら?

 

勉強は自分との
戦いみたいなもの。

いかに自分に
負荷をかけるか?

どこまで自分を
追い込んでいくのか?

 

仕事や筋トレに似てますね!

その通りです。

仕事も筋トレも
自分にある程度は
負荷をかけないと
成長しません。

 

 

のんびりやってても
身につかないんですよね。

英語も同じく。

そこで、だからこそ勉強にも
明るさを持って取り組む!

 

意識するだけで明るくなれる

 

ちょっと意識を
変えるだけで随分変わります。

仕事や筋トレも
楽しくすることを
意識するだけで変わります。

笑顔で楽しくしようと
努めてやると
どんどん楽しくなってきます。

 

やっぱり意識するだけで
違ってくるんですよね〜!

 

よくトレーナーが言われるのは

「筋トレをする時は、鍛えている筋肉を意識すること!」

と指導していただきます。

 

意識するだけでそこに
集中して筋肉に刺激がいきやすい。

 

明るさも同じです。

「今日、明るく取り組もう!」

と意識するだけで人生がガラと変わります。

 

しかし、人はついつい
忘れがちになってしまいます。

辛い顔つきに
なってしまうんですよね。

眉間にしわがよってしまう。。。

どうせ同じ勉強をするなら
明るく過ごしていきたいものですね!

 

楽しくするには出来る自分をイメージ!

 

僕はこのイメージをとても
大切にしています。

英語がペラペラな
人をイメージ。

筋肉モリモリの
ソフトマッチョな
自分をイメージ。

 

そうすると楽しく
なってくるんです。

なりたい自分に
向かって一歩一歩

自分を進めている
感じがたまらなく良い!

 

出来なかったことが
努力して出来るように
なることは
とても楽しい。

 

そういう楽しさって
人生で何度もあるわけじゃない。

せっかく見つけた
「英語を極める」
ということを
実直にしていきます。

 

1回しかない人生です!
自分のなりたい
自分になれるように
頑張ります!

img_6546

 

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

 

(Visited 1,076 times, 1 visits today)