セブ・アイランドセントラルのフライデーズ(Fridays)

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2053

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
最近、マリーナモールの前に新しく出来た「アイランドセントラル」がとても良いです。

最近出来たショッピングモールですが、お店がどんどん入ってきてます。

先日、ここに入っている「フライデーズ(Fridays)」に行ってきました。

 

セブ・アイランドセントラルの場所

ちょうどマリーナモールの前にあり、ニューブリッジの近くにあります。

場所はここです↓

ここは空港からも車で約5分くらいの場所にありとても便利です。

First English Global Collegeからだと車が空いてたら15分。

渋滞してると30分くらいかかるんですよね。

 

セブ・アイランドセントラルのお店

ここには何度も足を運んでます。

僕のお気に入りのお店もあります。

まず、串カツとハイボールを出してくれる「Ochee!」がこちら↓

セブ・マクタン島の串カツ屋「Ochee!」オチ

ちなみにセブで「ハイボールください」と言っても通じません。

「ジャックダニエルをオンザロックで!
そして、ソーダーウォーターもね。」と言うと通じます。

最近の日本人はハイボール好きなので、こういったところは嬉しいです。

ちなみに、韓国レストランや中華レストランでは絶対においてません。

自分で持参していくしかないです。

 

大人数でセブのシーフードならこちら↓

フィリピン・セブのシーフードレストランが安くて美味しい!

ここは大人数で行くにはとても良いです。

 

更に疲れたらマッサージ↓

フィリピンでマッサージ機が続々登場!

よく寝れます。笑

荷物には注意を。

 

アイランドセントラルのフライデーズ(Fridays)

このフライデーズ(Fridays)は日本にもあります。

 

ハイボールが飲めるのでここにやってきましたー!

このレストランの場所は2Fにあります。

TGI FRIDAYSの意味

↑FRIDAYSの看板の左側に書かれているTGIですが
「Thanks God It’s Friday」です。

「神様、今週も金曜日を迎えられて感謝しています。」という意味なんだそうです。

お店の中はこんな感じです↓

ちょっと高いのでそれほどお客様はいません。笑

 

セブ・フライデーズ(Fridays)のメニュー

メニューをずらっと並べます。

大皿が1,150peso(約2,500円)↑

このいろんな種類のあるプレートが約4,200円↑

セブでは高めになります。

確かにセブって牛肉は高いんですよね。

上記のランチメニューはお得らしいけど、700円〜850円くらいします。

月曜日〜金曜日11:00am-3:00pmまでと書かれてます。

 

こんな感じのメニューです。

また、飲み物がこちら↓

ウィスキーが約300円〜です。

ビール(サンミゲル)は200円からとなってます。

フライデーズ(Fridays)のサービスがいい

このお兄さんがサービスをしてくれたんですが、とても良かったです。

ただ、ただ、このお店は執拗に割引クーポン券の購入を勧めてきます。

これをお金を出して購入したら次回から割引を受けられるというもの。

 

10種類くらいのレストランが加盟しているので、どこでも使えると言ってきます。

これを執拗に何度も何度も勧めてくるんですよね。

 

以前、行った別のレストランでも、勧められて、断ると、途端に態度が豹変しました。

これって、期限が1年間だけで、そうそう同じようなレストランには行きません。

結果的に高くついただけに終わってしまいました。

 

しょっちゅう行って、有効期限がなかったら購入するけどねーーー、という感じです。

このレストランのウェイターは断っても嫌な顔をすることなく対応してくれたので良かったです。

アイランドセントラルにはこんな感じでお店がどんどんと増えてます。

次回行くのがまた楽しみです。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 64 times, 1 visits today)