がんばって! フィリピン大統領ドゥテルテ

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1050

 

フィリピンで公共の場では全面的に禁煙!!!

やってくれました。
フィリピン大統領ドゥテルテさん、最高です!!!
パチパチパチ〜!!!

 

日本でも早く公共の場での禁煙をしてほしいものです。

 

フィリピン国内では大人気

 

フィリピン大統領のドゥテルテさん。
国際的に何と言われようが
これだけ国民の支持を受けている大統領はすごい!

 

なぜ、そんな大人気なのか?

 

みんな危険と隣り合わせ。

 

僕達外国人にはあまり関係のないことですが
ここに住む人たちには重大な問題があります。

 

危険といつも隣合わせ
私たちは安心して暮らしたい!

 

そう願っているフィリピン人も少なくありません。
しかし、僕達外国人には見えません。

ここに住んでいる僕達のような外国人は
フィリピン人の最下層や悪い人と
つながるようなことはあまりありません。

だから見えないんですが
実は隠れたところで麻薬が横行しています。

また東南アジアの貧困国なので
日本と比べると危険がたくさんあります。

 

外国人には見えないだけ

 

僕達外国人が垣間見ることはありません。
そういうところに近寄ってはいけないですから。

留学や観光は大丈夫です。
また、僕達のように学校で仕事をしている限りは
全く問題ありませんから安心して下さいね。

日本でも同じで日本人しか分からない
外国人には見えない日本の部分ってありますよね。
それと同じです。

 

フィリピン人からしたら危険と隣合わせの生活はもうこりごり。
強烈なリーダーの存在をみんな待っていました。
ドゥテルテはヒーローです。
彼のおかげでみんな安心して暮らせるんです。

 

幸せな国の人達には分からない事情

 

ドゥテルテを批判する人は
フィリピンや貧しいと言われる国の現状が分かっていません。

「殺人をしてもいいのか?」
というところに焦点があたるばかりで
国民の立場になって考えていない。

 

その批判をしている人に僕は問いたいです。
もしあなたがここで同じような生活をしたら
きっと同じようにドゥテルテに期待をするはず。

 

みんな安心して暮らしたい。
公共交通機関も安心して利用したい。

 

それだけです。
その最低限の安心をドゥテルテが
確保してくれるなら応援もしたくなります。

 

その彼が先進国では当たり前の安全を
フィリピンでも享受出来るように
していってます。

 

ドゥテルテ大統領は元ダバオの市長

 

ダバオはドゥテルテさんのお陰で
とても治安の良い街になりました。

 

犯罪がかなり少ない街です。
フィリピン人はカラオケが大好き。
夜中、早朝関係なくガンガン歌いまくります。
また住宅が密集しているにも関わらず
隣近所の迷惑などお構いなし。

 

日本人がビックリすることの1つです。
それが夜10 時いこうは禁止です。

 

またお酒の販売も厳しく統制されています。
夜中のお酒の提供が禁止されており
それも厳しく統制されています。

 

そういう実績があって
今回、大統領に選出されました。
ドゥテルテが大統領になれたのは
ダバオでの実績を国民に評価されたからです。

 

それが国民の意向です。
フィリピンを安全にしてほしい。

 

この国がもっと安全になれば外国人もどんどん来る

 

フィリピンには美しいリゾートがたくさんあります。
まだまだ世界には知られていませんが
エルニド、パラワン諸島、ボラカイ、ボホール島など
日本人が憧れるような南国ビーチがあります。

img_4846

こういったビーチが
まだまだ日本にも知られていません。
平和で自然が豊かな場所が
フィリピンにはたくさんあります。

img_6051

 

しかし、一歩裏にいくとこういう場所もあります。

img_3180

こういうところで育つ子どもたちもたくさんいます。

img_3188

 

だからこそ大改革が必要です。
国民が待ち望んでいた本当のリーダーです。

 

行き過ぎるところや
それってどうなの?
と思うところもありますが
彼のリーダーシップでこの国が
良くなっていけばいいですね。

 

大統領の任期は6年です。
この6年間でこのフィリピンが劇的に変わったら良いです。
「彼のお陰でそうなった」と世界中の人々が称えることでしょう。

 

結果は後にならないと分かりませんが
現在ではフィリピン大統領・ドゥテルテさんには
フィリピンの国民からの希望が集まっています。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

======================
本多が毎日朝8時に配信する
元気になるハイテンションメルマガ登録は↓こちら↓
「ハイテンションメルマガ」

(ぜひ登録してください~!)


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。

株式会社G-net
ファーストイングリッシュ
First English global College
代表 本多 正治


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

t02200176_0800064113352271710

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 1,134 times, 1 visits today)