日本にはないフィリピン留学のイベント&文化(ハロウィン)

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1068

 

今回で4回目のハロウィン・パーティ。
すごいっ!!!
毎年、このハロウィンの本気さは素晴らしい!
(本多は残念ながら日本にいました・・・)

 

日本にはない文化

 

そもそもハロウィンというのは
ヨーロッパ起源の民俗行事です。
キリスト教の中での行事です。
日本でも騒がれだしたのは最近です。

 

秋の収穫を祝い、悪霊を追い出すもの

 

僕は日本でハロウィンってやったことないです。
昔、外国人のパーティに参加した時
たまたまそれがハロウィンでした。
パーティ会場に行ったらいきなり
外国人に化粧をされたのだけ覚えてます。。。

 

そんなハロウィンに馴染みのない日本人。
それがフィリピン・セブで思いっきり弾けてますっ!!!

 

人は雰囲気で変われる!

 

思いっきり楽しんでますっ!!!
img_0122

 

ティーチャーは本格的にハロウィンの格好をしてます。
それに上手く巻き込まれて日本人も本格的〜!!!

 

彼女は台湾でメークアップを購入↓
img_0127

すごい!
顔に蝶々がいる。

 

みんなが楽しめるイベントが多い

フィリピンに来て思うのが
こういったイベントをみんな
本当に楽しんでます。

 

日本でも流行ってきたのは
やっぱり楽しいからですね!

 

「悪魔を追い払うイベント」を楽しんでます。
街を歩いている人もコスプレしてる人を見てビックリ。
多くの人がパーティをして飲んで食べてダンスをします。

 

日本人にはなかなか馴染みのないものですが
文化の違いを楽しんでいければいいですね!

 

クリスマスも日本と違う

 

ハロウィンの次はクリスマス。
このクリスマスですが休みの国が多いんです。

 

欧州、アメリカ、カナダ、ニュージーランドだけではなく
シンガポール、バングラデシュ、マレーシアも12月25日はお休み。
キリスト教がわずか2%のインドもお休みです。

 

フィリピンにクリスマスは普通の平日
だと言うとビックリされます。

「えええー!!!
クリスマスでも仕事するの!?
ありえない〜!!!」

img_4937

とビックリしております。

まあ、日本人の場合は
クリスマスというのはファミリー&カップル
のためのものですからね。

 

クリスマスはゆっくり家族ですごすもの。
だからファミリーの為にもお休み。

 

色々と違いますね!

 

楽しむこと=食べること

 

僕の秘書も相変わらず食べてます。
img_0114

 

健康的に食べてます↓
img_0115

 

 

 

 

 

 

 

どこまでも食べてますっ!!!
img_0116

 

 

 

 

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

======================
本多が毎日朝8時に配信する
元気になるハイテンションメルマガ登録は↓こちら↓
「ハイテンションメルマガ」

(ぜひ登録してください~!)


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。

株式会社G-net
ファーストイングリッシュ
First English global College
代表 本多 正治


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

t02200176_0800064113352271710

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 593 times, 1 visits today)