社員旅行 in バンコク!

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2107

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

本多のInstagramアカウントはこちら→Instagramページ
(ぜひ、フォローしてくださいー!)

毎年、社員旅行に行ってます。

昨年はベトナムのホーチミン↓

 

そして、今年はタイのバンコク!

しかもガイドさん&レンタカー付きー!

このガイドさん、日本語が話せてとても良い人でした。

なんと68歳でなお、お仕事されてます。

 

今回、一人がどうしても来れない急用が出来たので急遽欠席。

残念でしたが、お土産を持参することに。

 

タイは何と言っても食事が美味しい!!!

まさにアイ・ラブ・タイフード!!!

このカニカレーをみんなが大絶賛!

殻なしカニカレーが最高に美味しい↑

またタイと言えばエビ!

生のエビをニンニクや香草で食べます。

エビのことをクンと言います。

こちらトムヤンクンが有名なスープ↓

世界3大スープの1つがこのトムヤンクンです。

世界3大→燕スープ、トムヤンクン、味噌汁(笑)

 

そして、バンコクって大都会なんです!!!

屋上から見た光景↑

大都会っぷりにみんな本当に驚いてました。

「バンコクってこんなに大都会だったんですねー!!!」

屋上で戯れました。

床が透明で怖かった。

この3日間はみんな大興奮です!

 

そして、王宮の訪問も。

タイの王宮めぐりには感動させられます。

そして、宗教は仏教↓

アメリカで生まれたマクドナルドが仏教の挨拶をしてます。

観光地は沢山あり、ちょっと足を伸ばすとリバーマーケットというんでしょうか、川を楽しめます。

ここからボートに乗り込みます。

ボートに乗ってるといろんな人が売り込みに来ます。

ビールどないですかー?

ボートの上で揚げ物やってます。

びっくりしました!

この人達はボートから降りることはないんでしょうか。

フルーツを売ってます。

ボートに乗ってるとこういったところにも連れて行ってくれます。

お土産屋さんがたくさん並んでます。

みんな必死で売り込んでくれます。

「見るだけ!」「見るだけ!」

が日本人向けの挨拶らしい。

最初は高く言ってきます。

「高いー!」というと、「いくら?」「いくら?」と何度も聞いてきます。

電卓をたたいて値段の表示をしてくれます。

↑この帽子兼扇子(せんす)には驚きました。

曲がっている扇子だなーって思っていると、なんと、帽子になるんですよね。

最初750バーツ(約2,700円)って言われたんですが100バーツ(約360円)になりました。笑

どんな値段の設定なんやー!

今もこの川を使って生活をしている人がいます。

この川の水を使って食器を洗ったり、洗濯、シャワーまでしています。

 

象にも乗ってきました。

象初体験!という人もいて、みんな感動してました。

山の中を象の背中に乗って行くんですよね。

この象使いがまた面白かった!

「ア・イ・シ・テ・ルー!」
「アジノモトー!」とずっと叫んでます。

何の意味があるんだろうか。

 

今回、食事も全てが美味しかったです。

まさに、どこに行っても美味しいです。

食べすぎてしまいます。

今回の旅行での一番の食事はここ↑

レストランの名前は「アイラブタイフード」というカオサンの入り口にあるお店。

お腹いっぱい食べて全員で4,000円。

しかも、いいものばかり食べました。

 

また、WAOJE仲間でもある岡さんにとてもお世話になりました。

本当に感謝です。

また、来年も社員旅行の企画をしております!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 239 times, 1 visits today)