事実はひとつ、解釈は無限

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2235

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

本多のInstagramアカウントはこちら→Instagramページ
本音でつぶやいてるTwitter→ほんだのtwitter
(ぜひ、フォローしてくださいー!)

First English Global College代表の本多です。

 

日々、いろんな物事が変わっていきます。
たった1週間で、世界は鎖国状態。

だれが、ここまでの悲惨な状況を想像出来たか?
しかし、起こってしまったことは、仕方ありません。

まずは、気持ちから明るく元気にならないといけないですね!

ということで、僕が所属しているWAOJE広島のミーティングに参加してきました。

その後、居酒屋でいろんな話をしました。
中でも、とても勉強になったことがあります。

そこの居酒屋の経営者としばらく話したんですが
コロナショックについて一切、言及されませんでした。

当然、お店はとても大変な状態です。
そんな状態でも、話題になったことはこちら↓

https://twitter.com/gnethonda/status/1240455979164033024

ずっと、次の店舗の話をしていました。
その店舗がたまたま、僕の自宅の近くだった。

PERSONAを僕にしてくれるとのこと。笑
つまり、ターゲット顧客を僕の世代に向けるということ。

それで、お店づくりをしていき、そこに人生をかけると言ってました。
僕の周りの経営者は大きく2つに分かれます。

①大変だ!大変だ!売上がこれだけ下がって。。。
と売上ダウン自慢をする人。

②今後の展開をずっと話している人。
今の状況は関係ないんですよね。
将来、自分がどうしていきたいのかが大切。

 

確かに、状況はとても大変。
しかし、自分の心の在り方次第で、どうにでもなります。

事実は1つ、解釈は無限大にあります。
学校から生徒がいなくなった事実は1つ。
しかし、今後、どうしていくのか?
どんな形で夢を与え続けていくのか?
こういった解釈は無限大にあります。

中学生時代、尊敬する担任の先生に教えられたことがあります。

「船に例えると、後ろから吹いてくる風に乗っている時は
みんな調子が良いから、機嫌も良いし、人に優しく出来る。
問題は、逆から吹いてきた時だ。
その時に、本当の真価が問われる。」
こう教わったことを思い出します。

まさに、正面から暴風が直撃しています。

しかし、僕たちには、まだまだ大きな人という財産があります。

一緒に戦えます。

また、次の世代に残るような人財育成をする機会もまだまだあります。

その日が少しでも早く来るように、頑張っていきます。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

 

ファーストイングリッシュの公式LINEはこちら


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 243 times, 1 visits today)