掃除も英語も同じ正しいやり方が必要

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

 

vol.1305

フィリピンはトイレが汚い〜!!!
それはイヤです。

だから学校のトイレもピカピカにしたい!!!
そんな想いからミーティングをしました。

 

正しいやり方を指示する

IMG_0709

何度も何度も指示しても上手く行かない

そんなものです。
トイレ掃除なんて
あまりしたことないんですからね。

指示をするだけでは
決して上手く行きません。

「トイレをもっとキレイに
掃除をしてください。」

何度も指示をしたけれども
僕の満足いくものではありませんでした。

きっとやり方が分からないんだ!

僕も実際に掃除の勉強をするまで
どんな掃除の方法をしたら効果的か
分かりませんでした。

掃除には正しいやり方がある!

経営の勉強で
「環境整備」
を学んでいます。

正しいやり方をくり返すことで
必ず変わってきます。

僕が全て悪かった〜!!!

全ては社長である僕の責任。
トイレの掃除が出来ていないのは
完全に僕の責任。

だからキレイにピカピカにしました。
IMG_0711

トイレの掃除は
こんな風にやってください。

 

ゴシゴシと磨きます。
するとその内、便器がピカピカに
光ってきます。

従業員用トイレも磨きます。
自らやって教えます。

正しいやり方を
教えなかった僕の責任ですっ!

 

役職は関係ない

IMG_5055
日本の塾↑

社長、部長、マネージャーも関係ない

全員がやったらいいんですよね。
一度はみんなでやってみること。

その方が効率的です。
一度、やり方を覚えると
あとは出来ます。

もし、しない時があると
それは怠慢になります。

よくこういう人が言います。
「社長は社長のやる仕事をすること」

もし、みんなが出来ないのであれば
それは社長が率先してやる必要があります。

というか
社長の仕事という区分けは不要
なんですよね。

何でもやったらいいんです。
そして、勉強も思いっ切りすることです。

教えないと分からない

教えないときっとみんな分かりません。

掃除の仕方は学校で教わらない

だから会社が教えること。
教えないと、どんどん汚くなります。

誰かがやってくれると思っても
誰もやりません。

みんな嫌なことだから。
自ら率先してやることです。

 

根比べ(こんくらべ)

何度も言ってやってみること。
根比べです。

「もう仕方ない!
やるしかない」

と思わせるまでやっていくことです。

 

英語の勉強も正しいやり方

IMG_4094

効果的なやり方、非効果的なやり方

英語の勉強にも
正しいやり方と非効果的なやり方があります。

どうせやるなら
出来るだけ正しいやり方
の方がいい。

目標に向かって最短コースで
たどり着く方がいいです。

ゴルフでも正しいやり方がある

IMG_3196

自分だけで打ちっぱなしに
行ってもなかなか上達しません。

正しいやり方を教えてもらって
そのやり方を集中して取り組む。

闇雲にボールを打っても
上達しません。

英語の正しい勉強法を学ぶ

First English Global Collegeは勉強をするだけではなく
正しいやり方を教わるところです。

何度も繰り返して勉強をする方法を
学んでいくこと。

そして、集中して行うことで
TOEICが劇的に向上します。

また、TOEICだけではなく
英語力UPにおいても同じです。

正しいやり方を続けて行っていくことで
劇的に伸びていきます!!!

掃除も英語も同じですね!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

======================
本多が毎日朝8時に配信する
元気になるハイテンションメルマガ登録は↓こちら↓
「ハイテンションメルマガ」

(ぜひ登録してください~!)


フィリピン留学バナー

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)

フィリピン留学ブログ村

↑よかったらクリックしてください。

株式会社G-net
ファーストイングリッシュ
First English global College
代表 本多 正治


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 400 times, 1 visits today)