日本人が英語を勉強する時、フィリピン留学が最適な理由

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

 

vol.1369

台湾に営業に来ています!!!
今回はフィリピン人スタッフ
も一緒に営業まわり。

3人で出来る限りの場所に
営業に行ってきます。

フィリピン人スタッフに
とっては初めての台湾。

以前はフィリピン人が
外国に行く場合
ビザが取りにくかった。

しかし、近年では
どこの国も開放されて
ビザが取りやすくなってます。

銀行のデポジットも
不要です。

フィリピン人ティーチャー初台湾!

IMG_2675

初めてのものばかり

並んでエレベーターに
乗るのも初めて。

ナイトマーケットで
遊ぶのも初めて。
IMG_2671

まるで子供のように
キャッキャ言ってる。
IMG_2676

こんな夜店って
フィリピンにはありません。
見るもの全てが
新鮮なんでしょうね。
IMG_2678

 

フィリピン料理オンリーだった彼女も台湾料理のファンに

IMG_2664

台湾料理も初めてでした!

人の味覚って
とても難しい。

フィリピン料理しか
食べてこなかった彼女は
日本料理も好きではない。

しかし、台湾料理のは
気に入って食べてしました。

ただ、この小籠包は
あまり食べてなかった。
人の味覚って分かりません。
IMG_2702

僕達から見たら
とても美味しそうですね!

台湾人もフィリピン留学をするのか?

IMG_2685

台湾人も元々は英語が話せない

そもそも台湾の公用語は
中国語です。

よって日常生活を
する上では英語は
話しません。

特に年配の人達は
英語が話せません。

最近の若い人は
英語を勉強して
話せるようになってます。

しかし、日本人より上手っ!

台湾人で英語教育を
受けた人って多い。

元来は話せませんが
話せる人もたくさん
います。

台湾はそれだけ
英語教育に力を
入れてます。

学校や塾でも
英語が話せる場所は
あります。

また、留学に
行く人もたくさん
います。

台湾人スタッフのお父さんも英語がペラペラ

IMG_2757

スタッフのお父様と初対談

せっかく台湾に
一緒に行くのだから
スタッフのお父さんと
しっかりお話をしたい。

きちんと挨拶をして
経営方針書を見せて
「我社は
こうしていきます!」

と言ったら安心するでしょう。

そう思いお話をすることに。

お父様英語ペラペラ

IMG_2754

年齢は60歳手前くらい。
英語がペラペラでビックリ
です。

日本では考えられないこと。
年配の人は英語が全く
話せないものです。

しかし台湾人の場合は
普通に話せる人も
たくさんいます。

やはり国が違えば
その人の能力も
大きく異なってきます。

お互いに英語で話を
進めていきました。

おかげでコミュニケーションを
取ることが出来て楽しい
時間を過ごすことが
出来ました。

日本人が友達になるには台湾人はお勧め

IMG_2655

お互いに第二言語で話す英語

日本人が英語を使って
話す相手って、ついつい
ネイティブと思いがち。

しかし、実はネイティブ
と呼ばれる人って
英語を話す人口のたった
20%しかいません。

80%は台湾人やフィリピン人
のような人たち。

だからこそお互いに
歩み寄れるんです。

英語はもはやネイティブのものではない

僕たちの英語に対しての
思い込みって相当
根深いものがあります。

英語=アメリカ人
キレイな英語=イギリス人

全くそんなこと
ありませんっ!!!

イギリス人はイギリス訛りの
英語を話すだけです。

英語は相手に通じることが
まず大切です。

しかも、相手は欧米人ではなく
アジア人やネイティブ以外の
ケースが多いもの。

日本人にとっての英語は
アジアの架け橋となる
ツールでもあります。

最初のお友達はフィリピン人か台湾人

そのアジア人の中でも
フィリピン人や台湾人は
英語が上手です。

確実に日本人より
英語が上手。
人によって訛っている
場合もありますが
それはお互い様。

アメリカ人でさえ
訛っているので
全く気にする必要なし!

話している内に
相手の特徴を掴んで
理解出来るようになります。

フィリピン人、台湾人
のどちらも超親日。

この超親日というのは
とても嬉しいものです。

安心して話すことが
出来ます。

相手が反日だとしたら
気軽なこと言えませんからね。

フィリピン人、台湾人
気質が超優しい!

英語が多少
通じなくても優しく
言い直してくれます。

また自分たちの話を
じっくりと聞いてくれます。

英語が出来ないと
バカにされて
話もしてくれないような
人たちではありません。

安心して話せます。

以上の理由から
日本人が最初に
お友達になるには
フィリピン人か
台湾人がお勧めです。

そのチャンスが多いのが
フィリピン留学!

フィリピン留学は出会いの場

フィリピンで英語の
勉強をしに来ているのは
日本人だけではありません。

台湾人もたくさんいます。
もちろんフィリピン人
ティーチャーとも仲良く
出来ます。

すぐに打ち解けるでしょう。
また、一緒に食事に
行くと楽しいこと間違いなし。

英語の勉強を始めた
日本人に向いている
環境がフィリピンにあります。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

======================
本多が毎日朝8時に配信する
元気になるハイテンションメルマガ登録は↓こちら↓
「ハイテンションメルマガ」

(ぜひ登録してください~!)


フィリピン留学バナー

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)

フィリピン留学ブログ村

↑よかったらクリックしてください。

株式会社G-net
ファーストイングリッシュ
First English global College
代表 本多 正治


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 640 times, 1 visits today)