素晴らしい経営者に会うとボコボコにされる

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1070

 

和僑会の世界大会 in 北海道。
「広島和僑会」と「セブ和僑会」として参加。
その会場でまたまた
打ちのめされました〜!!!

img_0187

決して何か言われた訳ではない。
素晴らしい経営者のお話を聴くと
それだけでへこみます。。。

 

時々、僕はこんな感じで
ボッコボコにされます。。。
img_1146

↑かなり凹んでます。。。

 

それは素晴らしすぎる経営者に会うと
ショックを受けるんです。

 

素晴らしい経営者たち

 

僕より若くしながらも想いだけで起業をして
そして、多くの人を巻き込んで大成功している。
また、仕組みもしっかりと構築されている。
そんな経営者に会うと
同じ頭、目、口がついていて
なぜこんなに違うのか?
と痛烈に思ってしまいます。。。(泣)

 

もう言い訳なんて何1つ出来ません。。。(泣)(泣)

 

一生懸命に考えて、スピードを持って事業を回している。
利益が出ているから更に資本を大きく投資出来る。
好循環で経営が出来ています。

 

スピード、量に圧倒されます(泣)(泣)(泣)

 

海外で大成功をするくらいなので
かなりの根性が必要。
更には時流に乗ったビジネスでないといけない。
また、みんなの「困っている」を解消しています。

 

僕はもっともっと
頑張らないといけないな〜

って思わされます。

 

自分の行動を再度見直して
考え方を変えていかないといけないなと反省させられます。
そういう出会いは
僕にとってとても貴重です。

 

経営者の集まりの刺激

 

世界で活躍する日本人起業家集団の
「和僑会」という集まりはすごい人がたくさんいます。
日本ではなく海外なので、その国の人の役に立ってます。

 

ビジネスは人の役に立つものです。
外国人に貢献しています。
僕は彼らの話を聞きながら

こんな人がたくさん出てくれば
日本ももっともっと盛り上がれる!

と感じました。

 

こういった他流試合をすることで
今の自分の位置を見直します。
更に、いつも同じ仲間だけではなく
凄すぎる人からの刺激は
自分自身にいいカンフル剤になります。

 

英語の勉強も同じくカンフル剤が必要

 

ほとんどの日本人が後から英語を勉強しています。
幼少期から海外で住んでいた人というのはわずか。
多くの人は大きくなってから
英語に触れて、勉強をしてきました。

 

だからこそ、そういう人たちと出会うと
「あ、自分も出来るんだ!」
という気にさせられます。

 

やったら出来るんだ。
諦めずにやり続けたら
あんな風に話せるようになるんだ!

 

まさに人は人からしか磨かれない。
ダイヤモンドと同じですね。

 

一生懸命努力をした人が
英語がネイティブ並にペラペラになっていれば
「あ、自分でも頑張ったら出来るんだ!」
と思わせてもらえますからね!

 

セブ和僑会としても参加

 

セブ和僑会も大盛り上がりです。

 

みんな若い世代が出てきています。
img_0233

 

僕達の仲間の1人がスピーチをしてくれました。
さすがです!
img_0215

みんな海外で必死でもがき苦しみながらも
がんばって生き抜いています。

 

まさに「生き抜く!」という言葉がピッタリです。
しかも、そこには暗さはありません。
いつも夢を追いかけてますからね!
img_0214

セブの若い彼のプレゼンにも「夢」というキーワードが出てきました。

 

「今のままで取りあえずはいい、
周りの人間もそのままでいるように言っているし。」

 

という生き方とは真反対です。

 

「結構、反対されている。
周囲からも心配されている。
人様に迷惑だけはかけるなと言われる。」

そりゃ、海外でビジネスをするって言うと
みんな心配もするし
人によっては反対もする。

 

日本で働いたら良いじゃない。
そして、日本の企業で海外赴任をしたらいい。
って言われるかも知れません。

 

そんな中で海外に行って
起業までしている人たちは元気がある。
また、明るくてワガママで自分の意見を通そうとするし
協調性のかけらもないけど、そこが魅力的です。

 

こういう人たちが活躍していけば日本も
面白くなってきますね!

 

セブ和僑会
立ち上げの日
2017年2月11日(土)!!!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

======================
本多が毎日朝8時に配信する
元気になるハイテンションメルマガ登録は↓こちら↓
「ハイテンションメルマガ」

(ぜひ登録してください~!)


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。

株式会社G-net
ファーストイングリッシュ
First English global College
代表 本多 正治


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

t02200176_0800064113352271710

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 726 times, 1 visits today)