倫理法人会で講話「フィリピン留学」

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1850

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
世の中には経営者向けのいろんなセミナーや勉強会があります。

その中でも長年維持して歴史がある会というは限られています。

1945年に設立され全国展開された「倫理法人会」というのはその内の1つです。

 

その会で「講話」をさせて頂きました。

倫理法人会では講演のことを「講話」と言います。

この倫理法人会の特徴は朝からこういった会を行うところです。

 

なんと、朝6時からこの会は始まって7時に終了となります。

今回、お話をさせて頂いた「広島西倫理法人会」というのは毎週金曜日の朝6時から開催されます。

 

「本多さん、講話を2月にお願いします。」と言われたのは昨年の11月くらいの話です。

それから準備を重ねてきました。

なんせ、時間が40分間ととても短い。

あっという間に終わってしまいます。

 

普段やっている講演の内容を出来る限り割愛して話さなければならないんですよね。

僕の講演はだいたい約70分〜80分くらいです。

そして、質問時間が15分前後あって90分というパターンが多いです。

 

40分間で聴いている人たちの需要を満たしながらも、言いたいことを伝えないといけません。

そんな中でしっかりとお話をさせて頂きました。

 

広島の人はまだまだフィリピン留学を知りません。

と言うか、フィリピン留学自体をご年配の方や経営者はあまり知らないんですよね。

 

英語を話したいという人もたくさんいます。

実際に僕自身、全く英語が話せなかったんですが、今では普通に打ち合わせくらいは出来るようになりました。

その経緯をお話させて頂きました。

 

ありがたいことに講話が終わると名刺交換と本をご購入される方で列が出来ていました。

サインまでさせて頂く。笑

 

少しでもフィリピン留学が多くの人に知れ渡り、少しでも多くの人が英語を話せるようになる為に全国どこにでもお話をしに行きます。

 

海外ビジネスをしようとする人にとってもお役に立てればと思います。

 

また、広島西倫理法人会では素晴らしい経営者の方々を呼んで講話をして頂きます。

当日、キャンセルOKの金沢のお弁当屋さん、車検のコバックさん、オタフクソースさんなどなど。

本当に楽しみです!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 84 times, 1 visits today)