ANZANI(アンザニ)セブで使えるレストランはここに決定!

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1847

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
フィリピン・セブで使えるレストランシリーズです。

以前はピンクレストランという
ワインがとても安くて美味しい
最近急上昇のレストランを
紹介させて頂きました↓
La Maison Rose – The Pink Restaurant : セブでワインが最も美味しく飲めるお店

今回は少々高いけど
雰囲気、味、サービスも抜群の
お店を紹介します。

 

「良いレストラン知ってます?」と聞かれます

 

友人や知人からよく聞かれること

・雰囲気の良いレストランってどこ?
・デートで行きたいんですが
いいところありますか?
・大切なお客様の接待として
 使いたいんですがどっか知ってますか?

旅行雑誌に掲載されている情報だけでは
数が少ないし、よく分かりません。
しかも広告費を支払って掲載されているので
良いのかどうかは定かではありません。

確かに現地に詳しい人の情報って
とても大切です。

雑誌からではなく。
「地元の人お勧め」のレストランに
行きたいものですね!

そんな時にお勧めのANZANI(アンザニ)

ここはセブの中でも比較的
高級志向で有名なレストランです。

お客様の層も裕福層が
沢山集まる場所がここです。

更に歴史があります。
最近できたばかりのレストランではなく
以前よりあるので
安定したサービスを提供
してくれます。

安心感が違います。
そんなセブのレストランANZANI(アンザニ)
は具体的に何がいいのか?

 

僕がANZANI(アンザニ)を勧める5つ理由

具体的に詳しく書いていきます。
レストランにはニーズがあります。
気軽に安いところでワインを飲むなら
ピンクレストランが良いです。

しかし、もうちょっとフォーマルな
雰囲気が良いのであればここANZANIです。
それを詳しく書きます。

 

1,立地がちょっと高台で眺めとお店の雰囲気がGOOD!

ここはタクシーで行くしかありません。
と言うか、フィリピン自体が
タクシーでの移動となります。

お店の場所はここ↓

お店の公式サイトはここから

電話番号:032-232-7375 (フィリピン国内から)
+63-32-232-7375(国際電話)

〜タクシーでの移動〜

タクシードライバーには
こう言えばいいです。

「アンザニに行ってくだされ〜!
え!?
知らない???
ええっと、マルコポーロホテル
知ってるでしょ?
その100mほど手前の
左手に見えるレストランです。」

って言えばきっと行ってくれます。

IMG_0253

 

このレストランは
「マルコポーロ」
って言う5つ星のホテルの手前にあるんです。

 

お店の看板はこんな感じです↓

IMG_3196
扉や造りからしてオシャレです。

中に入ってみるとこんな雰囲気です。IMG_3198
とっても高級感溢れてます!

入った途端に
「ああ、このレストランにして
良かった!」

って思わせてくれます。

入り口にはアワードが沢山あります。
評判が良いんだろうなって思わせてくれます。

IMG_3197

お店を奥まで行ってテラスに出てみると景色がキレイです。

IMG_3201
夕方はとてもロマンチックです〜!!!

 

外は外で気持ちいいかな〜って思うんですが、
僕は中の方が好きです。IMG_3202

少しの間だったらいいんですが、ここ、

蚊が出るんです・・・

 

うーーーん!
残念っ!!!

 

夜になるとこんな感じです↓

IMG_9279
ロマンチック〜!!!

 

 

でも蚊が出るんです・・・IMG_9280

ここで愛を語ったり、
未来を語れば素敵だろうなって思います。

 

でも、蚊が出るんです〜!!!IMG_9282

ここでワイン片手にゆっくり過ごせたら最高ですね!

 

 

でも、蚊が出るんです〜!!!

 

 

だから中が僕は好きです↓IMG_3209

中も十分オシャレに仕上がってます。

「蚊が出る!」ってしつこいくらい
言ってます。
何故ならここに来ると
外の方が良いかなって
思ってしまいます。

実際に僕の友人が
「先日、ANZANI(アンザニ)に行ったけど
外は本多さんの言う通り蚊が沢山!
中が良かったわ〜!」
と言っておりました。

虫除けスプレーを持参して
外でくつろいでください。

 

2、ここはワインが豊富で美味しい

IMG_3200

ここにはワインが1000本以上あるらしいです。

 

赤ワインがグラスで160ペソ(約400円)〜スクリーンショット 2016-03-25 17.41.10

 

白ワインも140ペソ(約350円)〜スクリーンショット 2016-03-25 17.41.26

スパーリング・ワインが(約380円)〜

スクリーンショット 2016-03-25 17.41.44

スパーリング・ワインが
グラスでもらえるのは
嬉しいですね〜!!!

余談です↓
=============================

「スパーリング・ワイン」と「シャンパン」の違いは?

普通の「泡の出るワイン」を
スパーリング・ワインと言います。

シャンパンっていうのは
フランスのシャンパーニュ地方で
造られたものです。

更に発酵方法がスパーリング・ワインと
若干違います。

ま、飲んでて味は
変わらないんですけどね・・・

値段はシャンパンの方が高いです。
あの有名なモエとかドンペリは
堂々としたシャンパンです。

==============================

このANZANI(アンザニ)には
スパーリング・ワインも豊富にあります。
赤・白のボトルも沢山あります。

赤のワインで安いもので
チリのメルロー(種の種類)
650ペソ(約1650円)からです。

大人数で行くと
何本もボトルを開けられるので
色んな味を楽しめます。

 

3,ここはパンが美味しい!

IMG_3211

スタッフの方が3種類のパンを
持ってきてくれます。

トマト味やガーリック入りなど
詳しく説明をしてくれます。

そのパンにオリーブオイルや
トマトをつけて食べます。

IMG_3212

これがとても美味しい〜!!!

IMG_3213

なんか、キノコみたいで可愛いな。。。

IMG_3215

しかし、これって無料なのかな?
注文してないけど
いつも持ってきてくれます。

4,食事が美味しい

メニューはこれです↓

IMG_3203
冷たい前菜↑

メインコース↓
IMG_3208

基本的に料理の価格は
日本と同じくらいです。

 

実際に注文をしてみるとこんな感じで演出してくれます↓IMG_9281

 

お皿もオシャレです。
僕はいつもオススメを聞くんですね。

「チキンが食べたいな〜」

って言うと、オススメを教えてくれるので
それを注文します。

こういうレストランでは
直接、スタッフにオススメを聞くのが良いです。
「What’s your reccomendation about Chicken?」

IMG_3217

きっとどれを食べても美味しいと思います。
自分が何の種類を食べたいのかを
伝えればいいですね。

 

身体に良さそうな全粒粉のスパゲッティ↓IMG_3216

 

お店の人のサービスがいいので
色々と聞いてみたら良いです。

とっても親切に教えてくれます。
英語が出来なくっても大丈夫!
カタコトの英語で
チャレンジしたらいいですね〜!!!

スタッフは観光客に慣れています。
親切丁寧に教えてくれます。
そういうところがフィリピンの
良いところでもあります。

 

5,客層が良い

これはとても大切なポイントです。
他のお客さんが馬鹿騒ぎしてたら
雰囲気も台無しです。

ここではみんながワインを片手に
食事を楽しんでいるんです。
たまには品よく過ごしたいですね。

そんな雰囲気に包まれて
「海外に来た〜!!!」
って感じを改めて噛みめることが出来ます。

ここで過ごしているのは
裕福層のフィリピン人たち。
そうでなければ観光客です。
またはセブに住んでいる外国人たち。

セブには沢山のレストランがありますが
このANZANI(アンザニ)は高級な部類に
入るレストランです。

 

食事後は隣のホテルのバーへ直行

 

ceb_din_detailed_rest_i_bi_blubargrill
引用:Marco Polo HP

マルコポーロのブルーバー

ここで食事をした後
近くにバーがあるのがまた便利です。

マルコポーロ・ホテル
最上階のブルーバーです!

タクシーでほんの100mほど
道を登っていくだけです。

そこで素晴らしい夜景を見ながら
最高の夜を過ごしてくださいね〜!!!

念のために予約をした方が無難です。
きっとANZANI(アンザニ)のスタッフが
してくれると思います。

ここがマルコポーロの受付です↓
Tel. (63 32) 253-1111

楽しい夜を過ごして下さい〜!!!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 6,164 times, 1 visits today)