マクタンでカニが食べられるRED CRAB

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

 

vol.1699

 

最近、セブでもカニやエビのレストランが増えてきました〜!

僕はカニはあまり得意ではない。

なぜなら、面倒だからです。

 

カニ自体は好きですが、剥くのが面倒。

だからカニやエビはあまり口にしません。

しかし、今回、東京からスタッフがジュニアキャンプの引率で来てくれたので、行ってみました。

 

フィリピン・セブのマクタンでカニが食べられるレストラン

 

IMG_9036

最近、ちょっと気になっていた看板があったんですよね。

なので、タクシーに待っていてもらって、足を運んでみました。

カニなので、高いかな〜と思いつつ

「メニューだけ見せて」と伝えてみると

こんな感じ↓

IMG_9037

韓国人が経営していて、悪くなさそう。

お店の雰囲気も良い。

IMG_9038

ここに決定しました。

 

マクタン・カニのレストラン RED CRAB

IMG_9040

看板メニューは

ココナッツ・ミルク

チリ

ブラックペッパー

レッドカレー

ガーリックバター

ただの蒸したもの

以上6点。

IMG_9039

 

オススメはどれ?

と聞くとガーリックバターとのこと。

と言うことで、ガーリックバターとチリを発注。

 

どうやらここはカニを自分で選ぶみたいです。

水槽まで連れていかれ、どれか選べと言うのです。

IMG_9042

カニがひしめき合っています。

カニの積層です↓

IMG_9043

きっと上海ガニですよね。

それを女性店員が慣れた手付きで持ち上げます。

IMG_9044

カニを自分で選んで、重さを図ってもらいます。

IMG_9045

このカニをぽとんと図りの上に置きます。

IMG_9046

そして、重さを確認。

IMG_9048

金額もしっかり確認↓

IMG_9049

約4,100円。

やっぱり、カニは高いな〜

世界共通ですよね。

 

マクタンで食べるカニの味は???

IMG_9052

美味しそう!

ガーリックバター味。

IMG_9053

 

こちらはチリ↓

IMG_9051

ちょっと興奮気味↓

IMG_9056

嬉しそうですね〜!

IMG_9054

そして、みんな食べるのに夢中。

IMG_9057

カニだけじゃ足りないのでエビも発注。

IMG_9058

ココナッツ・ミルク味のエビも発注。

これ、最後まで楽しめました。

IMG_9060

ゴクゴクゴク

プファ〜!!!

IMG_9059

いい飲みっぷりです。

 

マクタンのカニ RED CRAB の感想

 

カニは世界共通で高い〜!!!

まあ、仕方ないですよね。

上海に行っても、上海ガニは高いですから。

 

サービス★★★☆☆

味   ★★★☆☆

価格  高い

コスパ ★★☆☆☆

 

場所はこちらです↓

IMG_9050

RED CRAB

+63 91 7649 2550

マクタンで有名なレストラン「ゴールドマンゴー」の前に位置しています。

 

「Can I make a reservation for 4 people?」

と言って予約したらいいです。

 

有意義なマクタン生活を送ってくださいね〜!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 981 times, 1 visits today)