セブ・マクタン島の夜景の見えるレストラン スケープ・スカイデッキ(Scape)

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1893

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
 

IMG_5478
(外の席↑)

またまたセブ・マクタン島で
素晴らしいレストラン発見です!!!

夜景、料理、雰囲気、サービスがバツグンです!
こんな夜景の見える素敵なレストランが
マクタン島に欲しかったんです。

インドアはこんな感じ↓
IMG_5146

 

セブ・マクタン島のスケープ・スカイデッキ(Scape Skydeck)

 

場所はここです↓

住所:13/F, Azon Residences, M.L., M.L. Quezon National Highway, Pusok, Lapu-Lapu City

電話番号:+63 32 494 0898

 

ここのレストランの名前は

Scape Skydeck
スケープ  スカイデッキ

 

場所はマクタン島とセブシティを結ぶ
ニューブリッジのマクタン側です。

空港から車で約10分のところにあります。
もっと詳しく言うと、
マリーナモールとニューブリッジの間に位置します。

 

 

AZONというコンドミニアム
(分譲マンション兼ホテル)の屋上にあるんです。

IMG_5437
↑これが看板です。

 

建物はこんな感じです↓
IMG_5438

ここはまだ新しいので
立派でとても綺麗です。

 

入り口はこんな感じで愛想の良いガードマンが立ってます。
IMG_5439

そのガードマンに
「レストラン、スケープ」
と言えば通してくれます。

 

 

エレベーターで屋上に行ってみるとビックリ。
IMG_5443

スタッフはニコニコ笑顔で迎えてくれて
景色はバツグンでワクワクしてきます。

IMG_5444

思わず「うわぁーーー」っ言ってしまいます。

 

 

予約をして室内にしてもらう

 

 

室内のインサイドと屋外のアウトサイドがあります。
「インサイド」と事前に予約をしてから
行った方が良いです。

予約をしておくとエアコンの効いた
建物の中を用意してくれます。

予約がなかったら外になって少し蒸し暑いかも。
最近では混み合っているので
なかなか予約が取れないこともあります。

 

建物の中はこんな感じです↓
IMG_5455 (1)
とても綺麗でエアコンの効きも
ちょうど良いので快適です。

もちろん景色も壮大ですよ。
IMG_5452

今までマクタン島側には
こんな景色の良いレストランが無かったんです。

First English Global Collegeからも車で約15分〜20分なので
気楽に来ることが出来ます。

IMG_5451

 

外側でも大丈夫なんですが、
やっぱり蒸し暑いかも知れないですね。

 

メニューはフィリピンにしてはちょっと高め

 

席につくとまずはお通しが運ばれてきます。

IMG_5453

いわゆるえびせんっていうものが来ます。

 

 

メニューを見てみると
セブの地上のレストランと
比べてみるとちょっと高めです。
と言っても日本ほどではありませんが。

 

飲み物

グラスワイン350円〜450円
ボトルワインは3800円〜

IMG_5447

 

ビールは230円くらいです。

IMG_5448

 

ピザ 780円〜1250円くらい
(マルガリータ、4チーズピザ、ハムとパイナップル、パルマハムピザなどなど))

 

パスタ 780円〜930円くらい
(カルボナーラ、ボロネーゼ、ペペロンチーノ、シーフード)

ペペロンチーノが美味しかったですよ。
ちなみに、ペペロンチーノはメニューには
「AGLIO OLIO」とイタリア表記になっている場合が多いです。

IMG_5449

パスタ料理はこんな感じです↓

IMG_5488

なかなかおしゃれです。

 

メインコースのメニューはこちら↓

IMG_5450

NACHOS(ナチョス)メキシコ料理のチーズが美味しかった〜

 

これはCHIKCKEN  QUESADILLA(チキン ケサディーヤ)920円

IMG_5479

 

料理を作っているところがガラス越しに見える

 

ピザ作ってます↓

IMG_5480

 

こうやってガラス越しに見えると安心ですよね。

清潔感も伝わってきます。

IMG_5486

作っているのを見ているだけで楽しくなってきますね〜!

 

フィリピンなので沢山の人で仕事をしています。

IMG_5483

厨房が全く見えないレストランって多いです。
ここは丸見えです。
だからか、みんながテキパキとしているように感じます。

 

 

スタッフのサービスがとても良い

 

気に入ってしまって
2日連続で来てしまいました。

2日目になるとさすがに
僕の名前を覚えていてくれてます。

 

お店に入ると2日目なだけに、

「Welcome back Mr Honda
おかえり 本多さん」

って言われます。

 

おー!

「何で名前を覚えてるの?」

って聞くと

「昨日、予約して来てくれたでしょ?
ちゃんと覚えてますよ。」
って言ってくれます。(もちろん英語で)

 

 

みんながニコニコとした笑顔で
挨拶をしてくれるのでとても気持ちが良いです。

また来たいって思わせてくれる良いレストランです。

 

トイレはまあまあ綺麗でした

 

これ結構、大切なポイントなんですよね。

お店がとても綺麗なのにトイレが
とても残念なことになっているということは
本当によくあるパターンです。

しかし、ここはそこそこ綺麗。

IMG_5442

おしゃれに作りこんではいるみたいですね〜

IMG_5441

 

女性が満足をするためにはやっぱりトイレが綺麗でないといけないですよね。

フィリピンってなぜかトイレとか無頓着なお店が多いんです。

ここは最近出来たなだけにそこそこ綺麗でした。

 

リンク集

 

まだまだ日本語でのこのレストランの情報が
少ないので英語表記になりますが貼っておきます。

英語が分からなくても写真だけでも行った気になれます〜!

 

SCAPEのfacebookページ

トリップアドバイザー(SCAPE)

calami cebu

↑全て英語表記です。

 

このレストランの評価が載っており、
どのサイトも良い評価をつけています。

ここでは貸し切りパーティも出来るみたいですね。
フィリピン人お得意のカラオケのシーンも載っておりました。

 

マクタンに来たら一度は立ち寄ってみたいお店です。
デートでもミーティングでも仲間同士でOKなお店です〜!!!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 11,631 times, 1 visits today)