フィリピン・セブ島の環境整備点検で77点!!!

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1855

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
「77点!!!」

その点数を受け取った彼はちょっとだけ嬉しそうだった。。。笑

 

僕たちは毎月、環境整備のチェックを行ってます。

その名も「SEIRI・SEITON」です。

そして、点数を出してランキング表として張り出しています。

ここでランキングを張り出していき、最も高得点グループには賞金が出るという形になってます。

 

120点満点での77点。

決して高い数字ではなかったんですが、今まで点数をつけられたことがなかったんですよね。

なので、初めての得点に少し喜んでました。

パーティー時の彼↓

 

僕たちはいろんな場所を毎月点検しています。

僕が率先して直接見て、決められたところをチェックしているんです。

例えば、「床にはゴミ箱意外、何もない状態に!」↓

 

レンジは油もなくピカピカにすること↓

 

売店の商品は価格のラベルを見える位置に貼り、向きを揃えること↓

たまにコンビニなどでも値段がついてないと商品買えないですからね。

 

「二定管理」としてラベルと置くものを決めます↓

 

毎日出題する単語の位置なども決めています↓

 

ベットシーツの置き方も決まってます。それをチェックします↓

 

こうやって毎月、チェックシートを元にチェックしていきます。

この時の条件が、抜き打ちでやらないということです。

決まった日程で、決まった内容をただするだけ。

それすら出来ていない場合は点数が低い。

言われた内容がきちんと出来ていたら点数は取れます。

 

今回、彼は初めての実施でした↓

120点満点で77点とあまり得点は高くありません。

だから、今後、どうしたら高くなるか指示をしています。

こういうチェックを継続していくことで、それぞれの部門が点数を上げてきます。

この環境整備点検を毎月、毎月行っていきます。

全員が満点になる日が早く来るように!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 90 times, 1 visits today)