「夢の創造と実現」ブログ 1000回達成!

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1000

 

ブログを初めてから1000回目となりました!!!

 

2013年5月から開始したんです。 そもそものきっかけは僕の友人の勧めから↓

IMG_0003

「本多さん〜! ブログ書いたらええらしいよ〜」

そして、僕の友人の裕治郎さんが毎日続けていたから↓

prof

 

この2つからスタート。 2014年5月から毎日書き続けること2年3ヶ月。

 

 

あっと言う間に1000回目です〜!!! これならまだまだ行けますよ〜!!!

ここまで来るのにそんなにしんどくは無かったです〜

 

確かに毎日書き続けることは大変です。

 

それに毎日2,000〜3,000文字を書いているので内容、文章にも気を遣います。ただ、それ以上の見返りはありますから。

 

「しかし、僕はこのブログをいつまで続けていくんだろうか・・・」

 

先日、ITマーケティングのセミナーを受講してきました。

 

「ブログやこういった記事を書くことは継続が肝心。ライバル他社は途中でどんどんやめていきます。

 

なかなか続いていかないんです。

 

しかし、継続をしていくことで強いwebサイトにもなるし色んなメリットがあります。」

 

なるほど〜!

僕もこれからも続けていこう〜!

 

励ましの言葉が心強い

 

会った時やSNSなどで

「いつもブログを見てます〜!」

「勇気をもらってます!」

「楽しんで見てます!」

と言ってもらえるから、もっとがんばろう!と思えるんですよね。

 

人を活かすも殺すも言葉次第ですね。

 

人が肯定的に見ていてくれるから続けられるんですよね。きっと誰も見ていないのであればなかなか続けられるものではない。

 

英語も勉強も同じです。 成果を発揮する場所があるから続けられるんですよね。

 

英語を使う機会も無いのに勉強をコツコツとは出来ないものです。

 

 

ブログをやって良かったこと

 

ブログを続けてきたことで良かったことがたくさんあります。

 

僕の場合は毎日、約2,000〜3,000文字の文章を書いてます。400詰め原稿用紙5〜8枚くらいです。

そのくらいの量を目安に書いています。

 

というのも、文字数が少ないと思考も浅くなります。 それなりの文章量を書こうと思えば、内容自体もそれなりに深く書かなければなりません。

 

それだけの文章を毎日、毎日書くので、良かったことも出てきます。 コツコツと積み重ねていくことが大切ですね!

 

良かったこと  その1:会社で働く社員さんに僕の考えを分かってもらう

 

自分の考えをこのブログによく書きます。 理念にもなるようなことも書きます。

 

そういう考えを毎日書くことで、僕と社員さんとは毎日繋がっていられるんですよね。

 

また、「毎日書くこと自体」が僕の継続した行動の証となります。

その行動を模範として社員さんに示すことが出来ます。

 

正月もお休みの日も当然書きます。 おばあちゃんが死んだ日でさえもブログを書き続けました。

毎日書くこと自体が行動のお手本になれればいいと思っています。

 

時に日中は時間が取れずに夜12時に家に帰ってから書くこともあります。 眠いんですが、やると決めたことなので仕方ありません。

 

ブログを書かずには寝れないんです。

 

そうやって僕の考えていること、感じていることが社員さんに伝わればと思います。

 

良かったこと  その2:  夢を与えることが出来る

 

書くことでフィリピンを知る人が増えます。 留学に希望を持つ人が増えてくるんです。

 

自社の理念である

「夢を常においかけ、世界中の人に夢を与え、ありがとうを集める集団である」

 

世界中の人に夢を与えることがブログを通して出来ます。

 

英語を通して人生は確実に変わります。 留学を通して世界を知ることで人生が変わります。

 

現に留学に来て進路を変えた人もたくさんいます。高校を日本ではなくニュージーランドやカナダにした生徒さんもいます。

 

また、公立中学校からインターナショナル・スクールに転校した人もいるくらいです。

 

そういう人生の変化を起こすきっかけになれば最高!

 

良かったこと  その3:文章力がついてくる

 

人前で話すのも力です。 それと同じくらい書くことも力になります。

 

「ペンは剣より強し」

これを英語で言うと

The pen is mightier than the sword.

(by  イギリスの政治家・小説家ブルワー・リットン)

 

上手な文章を書く人はまだまだたくさんいます。ただ、以前の自分と比べたら、飛躍的に文章力が上がっています。

 

その文章の強さを毎日実感出来るのもブログのおかげです。

 

同時に文章を書くということは自分の頭の中を整理出来るんです。論理的に物事を考えていく習慣にもなっていきます。

 

ブログを書くようになってから、いつも文章構成を頭の中で書いています。

 

また、シャッターチャンスがあればすぐに撮ります! こんな風景は絶好のシャッター・チャンスです↓

IMG_6659

タクシー・ドライバーが学校の前で寝ています。 もう最高!!!

 

こんな素敵な女性は大好き↓

IMG_6539

もちろん自然な風景です。

 

いつもネタを頭の中で探してます。

 

 

良かったこと  その4:自己紹介しなくても相手が自分のことを知っていてくれる

 

これを読んでいる人は

・留学に興味のある人

・英語をマスターしたい人

・海外のビジネスに興味のある人

・競合他社

・知人友人

・社員さん

 

僕は彼らに自分がどんな人間であるか語らなくても、相手がもう既に知っていてくれています。

 

警戒心なく来てもらえるのでとても話しやすいんです〜!!!

 

良かったこと  その5:全部タダで効果は絶大

 

ブログは無料で書けます。 アメブロも無料です。 無料で自分がwebサイトに投稿出来、自分の考えをみんなに見てもらえるんです。

 

何か目標がある人はブログを書くことをお勧めします。

 

英語の勉強を始めた人もブログを書くことで他の人だけではなく自分への良い刺激になります。

 

積小為大です!

 

大きなことをすぐには出来ません。大きなことをしようと思えば、小さなことを積み重ねていくことが必要です。

 

・これから英語を勉強しはじめる人!

・もうすでにしている人!

ブログを書き続けて、自分の記録をつけていけば成長の証にもなるので絶対にお勧めです!

 

1つのモチベーションとなること間違いなし!

 

それでは、今日もコツコツとやっていきますっ!

 

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

======================
本多が毎日朝8時に配信する
元気になるハイテンションメルマガ登録は↓こちら↓
「ハイテンションメルマガ」

(ぜひ登録してください~!)


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。

株式会社G-net
ファーストイングリッシュ
First English global College
代表 本多 正治


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

t02200176_0800064113352271710

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

t02200108_0800039313357348756

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 329 times, 1 visits today)