静岡の居酒屋経営者がフィリピン留学で世界進出

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1785

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
経営者も英語を習得する為に留学に来たほうが良いです。ちょうど先日、世界中に餃子屋さんを広めようとしている経営者が広島で講演をしてくださいました。彼もフィリピン留学に来た人の1人です。

世界で活躍する日本と関わる人達で構成されいてるWAOJE(旧称:和僑会)の広島支部の例会でお話をしてくれました。

 

静岡の居酒屋経営者が世界で活躍

プロジェクターに映されたのは「餃子」と「地球」でした。まさに地球規模の餃子屋さんです。

彼は静岡の浜松市で「居酒屋 遠州男唄 濱松たんと」という居酒屋を経営している山田さん。
HP→http://www.tanto-otabe.com/

熱く、熱く経営を語ってくれて、こちらまであつーーーくなりました。本当に情熱の塊のような方です。

 

そんな彼は実は数年前にフィリピン留学に来てくれているんですよね。

 

経営者だからこそフィリピン留学

↑経営者の団体が数週間のフィリピン・セブ島留学に来て、英語と海外ビジネスを勉強して帰りました。

経営者だけではなく、時間がない人こそ、フィリピン留学の1日に8〜9時間マンツーマンで英語を勉強すると効果的です。

 

海外に出店したい!

海外の国と取引したい!

人口が伸びている海外に投資をしたい!

 

そういう人はたくさんいます。しかし、言葉が分からないので、何から始めたらいいのか分からないという人がたくさんいます。

実際に日本で飲食店を運営している今回の講演者の山田さんも同じく、言葉の問題で悩んでおられました。

 

フィリピン留学で英語を身に着けて世界に行く

「居酒屋 遠州男唄 濱松たんと」の経営者の山田さんがフィリピン留学に来られた時は、すでにハワイに進出を決定されていました。

ハワイと言えば、当然英語です。もちろん日本語を話せる人も多いですが、しかし、英語圏で商売を始めるので英語が必須。

 

国も文化も風習も全く違う世界でビジネスをするんです。コミュニケーションが取れないと運営が難しい。

ということで山田さんは忙しい中、時間をつくって3週間、フィリピン留学に来て勉強をされました。

 

海外のお店は絶好調!

ショッピングモールに入ってる山田さんのお店は絶好調!

実はアメリカ人は餃子が大好きみたいです。

だから商品自体は波に乗っているんですよね。

あとは運営を上手くするだけです。

 

ハワイが上手く行ったので、次はニューヨークです!!!もうニューヨークに出店が決まっています。

まさに世界中に餃子を提供する男になっています。

僕の周りには餃子に情熱を注いでいる人が多い!!!

 

情熱こそ最大の能力

人にはいろんな能力があります。コミュニケーション能力やパソコンが上手に出来る能力など。

いろんな能力の中で最大の能力は「情熱」です。

ここまで情熱的に餃子を語る人もなかなかいません。

広島では「餃子の龍」がとても有名で社長はいつも餃子に熱中しています。僕は週に1度は餃子の龍に行きます。

世界広しと言えども餃子フリークはこの2人くらいです。

 

この山田さんはカバンの中にいつも餃子をいれてます。この日も入れており、懇親会の時にみんなで餃子を掴みました。

また別の角度から撮ってほしいということでこちらも↓

素晴らしいですね!

僕も自分の本を世界中で写メしようと思いました。笑

 

餃子にかける思いからフィリピン留学

世界中に自分のお店の餃子を広めたい!!!

そういった思いから自分で時間をつくって3週間の留学に踏み切りました。

経営者で3週間も会社を空けるのは、それなりにしんどいことなんですよね。

しかし、ビジョンが自分を突き動かしていくと言われていました。

だから英語も勉強出来るんですよね。

やはり、海外に進出しようと思うとまずは英語ですね。その次に人脈作り。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 86 times, 1 visits today)