有名人、一流に会えるフィリピン留学。 フィリピン・セブにいるからこそ色んな人が集まります。みんな仲がいい。

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1114

 

面白い人達がどんどん集まってきます。
フィリピン・セブで留学の仕事をしていたら
その業界ではNo.1の人、有名な人に会えます。
これは本当に幸運なことです。
そこで、みんなで食事をしました。

 

楽しくてついつい遅くまで滞在してしまいました。
と言っても、11時くらいには解散です。
ただ、帰りは1時間くらいかかるので
家についてシャワー浴びれるのは12時くらいです〜!

 

豊かな人はみんな謙虚

img_1372

フィリピン留学のQQEnglish・藤岡頼光さん↑

お互いを尊重しあう感じが好き

 

僕はもっと見習わないといけません。。。

みなさん、本当に謙虚な人が多い。
最初からみなさんとても腰が低い。
大きなビジネスをしているにも拘らず
とても謙虚な人たちで一緒にいて楽しかったです。

img_1365

レアジョブの加藤さんとリップルキッズの三富さん↑

オンライン英会話でNo.1の地位の方です。
上場企業でもあります。
そんな方が最初からとっても謙虚でした。
「スゴイ!」
っと思ってしまった〜!!!

レアジョブ↓
レアジョブ英会話

リップル↓
こども専用オンライン英会話リップルキッズパーク
単身でフィリピンに来てゼロからのスタート。
そして、大きな会社を築き上げています。
行動と知恵でここまでやってきているんですね。

 

世界を旅する年収1億円ブロガー

 

↓世界を旅する年収1億円ブロガー
川島和正さん公式ブログClickimg_1377

セブにも家がありそこでワインを一緒に飲ませて頂きました。
とっても爽やかな人で謙虚です。

「そりゃ、ファンも増えるよな〜!」

彼のタイトルは
「世界を旅する年収1億円ブロガー」
ですが、実際に聞いてみると、その倍以上あるみたい。。。
彼は自分のネットのスキルで年収2億円以上!
ビックリです〜!

しかし、謙虚。
素晴らしい。
そんな彼もフィリピン留学をしています。

 

フィリピンでビジネスをしている仲間は仲が良い

 

みんな同じように学校や
オンラインの会社を経営しています。
それでいてみんな仲が良い。
こんな狭いセブの世界なので仲良くやっていこうとするんですよね。

学校の経営者同士集まって情報交換もします。
もちろん基本はライバル会社ですが
足を引っ張ろうとはしません。

人を裏切るようなことや騙すようなことを
していたらすぐに噂が広まって
ここセブでビジネスがしにくくなります。

お互いに紳士的に振る舞って相互協力しています。
また、ライバル同士だからと言って
仲悪くしていることもない。

もし、ここが日本だったら話は別ですが
僕たちはここフィリピンでは外国人です。

フィリピン人と比べて決して立場が強い訳ではない。
だから一致団結して情報なども共有
していくことが有利に働きます。

実際、僕自身、他の学校のオーナーに
会計士を紹介してもらったり
フィリピン人の使い方について教えてもらっています。

敵対関係になるよりお互いにここでいい関係を
築いて行くほうが良いです。

こうやって海外で頑張っている人同士が集まるからこそ
年収1億円ブロガーの川島さんとも一緒に飲めるんですね。

 

海外で本当に怖いのは日本人

日本人が日本人に騙される

こっちでビジネスを始めようとすると
日本人が適当なことを言ってお金だけ取っていく
という話を他の国ではよく聞きます。

実は今回のメンバーにも日本人に裏切られた
人がいました。
とても誠実な方です。
それなのにずっと一緒に働いてた
日本人に裏切られるという行為があった。

ここセブで働く日本人は案外
お互いがお互いのことを知っています。
きっとその人はこういった集まりに
顔を出せないだろうなと思います。

自分のビジネスに対して
誠実にしていないと肩身が狭くなります。

たまに甘い話が来たりします。
それに乗ってしまって結果的に人を裏切る行為となったようです。

 

日本人同士の会合は続く

実はこの次の日もフィリピン留学の
学校経営者が集まった会議が行われました。

日本人経営の学校中心となって
17校くらいが集まったミーティングが行われた。
色んな情報交換がされてとても有益なものでした。

そういうところで笑顔でお話が出来ればいいですね。
お互い向上を目的とした話し合いはとても有益です。
こういった関係は大切です。

他の国では莫大なコミッションを取ったり
不動産の紹介で法外な金額を手数料として取ることも
あるということを聞きます。

また、コンサルトと言うことで
進出してきた企業に入って
自分の知り合いの人を紹介して
そこからコミッションを取る。

そういったことって
後で必ずバレます。。。

きちんとコミッションをもらってると
相手に言えればいいですね。
「OK! いつも助かってるから
それくらいのコミッションはきちんと取ってね」
と言ってもらえるくらいになれば良いんですけど。

なかなかそこまで仕事をせずに
お金だけ膨大に要求してくる人もいます。

段々居づらくなって消えてしまいます。
日本人同士協力していければ更にいい関係が築けますね!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

======================
本多が毎日朝8時に配信する
元気になるハイテンションメルマガ登録は↓こちら↓
「ハイテンションメルマガ」

(ぜひ登録してください~!)


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。

株式会社G-net
ファーストイングリッシュ
First English global College
代表 本多 正治


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

t02200176_0800064113352271710

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 1,514 times, 1 visits today)