フィリピンの英語プレゼン留学

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

 

vol.1424

最後にプレゼントがあります。
ぜひ最後まで読んで下さいね。

フィリピン留学生には必要な能力!
プレゼン力がつきます。

プレゼン力を向上させてくれる人

IMG_3520

プレゼン力UPさせてくれる有名人

横山やすしさんの元マネージャーの
大谷由里子さんと熱海でランチミーティング!

東京に行く途中で時間を取っていただき
ビジネスのお話をたくさんさせて頂きました。

大谷由里子さんはこんな人です。

大谷さんはこんな本を書いてます↓

 

こんな本もあります↓

 

これらはAmazonから買えます。
新刊です↓

人前で話をすることについてのプロ!
プレゼン力を上げたい人は必見です。

プレゼン力アップのオーディション

そんな大谷由里子さんは
「全国・講師オーディション」
というものをやっています。

実はファーストイングリッシュも
協賛させていただいてます。
index_main_tachiai

https://akoshi.com/

ここの【協賛】に名前が載ってます↓
スクリーンショット 2017-11-11 10.36.21

12月3日(日)に本戦が行われます。
そこでこれを読んでいる方に10名限定で
自由席をプレゼント!!!

応募方法は一番下に書いてます。

スピーチは大の苦手だった

10分間すら話せなかった

僕は人前で話すのがとても苦手でした。
10分間の持ち時間を与えられても
1分も話せませんでした。

心臓はドキドキ、手には汗、足はガクガク震える。。。

「このままではいけない!
会社の代表としてスピーチ力は
上げないといけない!」

そう思い練習をしました。

回数をこなすことで段々と上手になっていくものです。
徹底的に話す勉強&練習をしてきました。

練習さえすれば大体のことは出来るようになる

IMG_4417

僕がこの10年間で克服したものが
2つあります。

1つは英語、もう1つは人前で話す力です。
徹底的に人前で話すようにしました。

すると徐々に緊張しなくなってきました。
適度な緊張で話せるようになってきました。

結婚式のスピーチも大丈夫!
IMG_7197

ここまで来るには度重なる練習をしてきたんですよね。

 

プレゼンクラスのあるFirst English Global College

6A516A83-64D8-4153-BCAB-8C133A3964B6
(↑英語でのプレゼンクラス)

人前で話す必要性があると感じた僕は
First English Global Collegeでも
「プレゼンテーション・クラス」
として扱うことにしました。

月曜日にプレゼンのテーマを決めて
1週間かけて徹底的に練習をしていきます。

表情、ジェスチャー、発声、言葉の練習。
何度も行うことで段々と上手になってきます。

もちろん英語でのプレゼンです。

なぜ外国人はプレゼンが上手なのか?

IMG_8976

オーストラリアで思い知ったプレゼン力の差

僕は2014年〜2016年まで大学院に通ってました。
そこでMBAを取得。

カリキュラムの一環にオーストラリアの大学で
みっちりと勉強をしました。

そこでプレゼンを当たり前のようにします。
IMG_3614

僕たちは英語を使ってプレゼンを行うんですが
英語を話すだけで必死。笑

しかし、外国人って本当にプレゼン慣れしてます。
みんなを巻き込んだ話し方が上手!!!
IMG_3517

ここまで差があるとは・・・

小学生時からプレゼン力を上げ続けている

彼らは小学生の時から人前で
「効果的に話す」方法を教えられてきてます。

実はプレゼンの仕方にも
効果的な方法とそうでない方法があります。

知識として知って
実際にそれを行うこと。

その度重なる訓練が上手にしてくれます。

実は・・・

海外の大学生はプレゼンが出来て当たり前。
卒業して就職する頃にはパワーポイントを使った
プレゼンが1人で出来て当たり前。

僕達日本人はそんな人達と世界で戦います。
うかうかしてられませんねー!!!

そんな中、プレゼンの練習すらしたことのない日本人は
どのように戦っていけばいいのでしょうか?

少なくとも一通りの練習が必要です。

そう思い、First English Global Collegeのカリキュラムとして
「プレゼンテーションクラス」
を導入しました。

プレゼンテーション力アップをプレゼント

IMG_2512

大谷由里子さんがプレゼンの場を提供

First English Global Collegeに来てもらったことがある大谷由里子さん。
彼女が開催する「全国・講師オーディション」を
6,000円相当分を無料で招待させていただきます!!!

index_main_tachiai

https://akoshi.com/

 

先着10名様限定!!!
info@firstenglish.jp

こちらに
①お名前
②メールアドレス
を記入して下さい。
【件名】には「講師オーディションプレゼント希望」
とご記入ください。

③もし「ご住所」まで記入頂けたら
留学資料を送らせて頂きます。

プレゼン力は英語と同じくらい重要な能力

ぜひ、本物のプレゼン力を御覧ください。
本物を見ると、とても勉強になります。

全国オーディションというくらいなので
予選を勝ち抜いてきている人が出てこられます。

どんなスキルで魅了してくれるのか
とっても楽しみですねー!!!

能力向上の為には人まねを徹底して行うことです。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

======================
本多が毎日朝8時に配信する
元気になるハイテンションメルマガ登録は↓こちら↓
「ハイテンションメルマガ」

(ぜひ登録してください~!)


フィリピン留学バナー

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)

フィリピン留学ブログ村

↑よかったらクリックしてください。

株式会社G-net
ファーストイングリッシュ
First English global College
代表 本多 正治


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 429 times, 1 visits today)