WAOJE(和僑会)広島・ランチェスター戦略で海外進出を学ぶ

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2070

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

月に一度、例会を行っているWAOJE(旧・和僑会)という会があります。

こちらは、世界中で起業をしている日本人の会です。

このWAOJEは支部が世界中にあります。

アジアにはセブ、マニラ、シンガポール、クアラルンプール、バンコク、プノンペン、ヤンゴン。

他にもオーストラリア、中国、アメリカに拠点があり、そこの人たちとつながることが出来る会です。

 

日本にもたくさんの支部があり、広島はその1つです。

広島では毎回、海外に関わりを持っている経営者にお話をして頂いてます。

そして、今回の例会では「ランチェスター法則で考えるビジネス戦略」というもの。

講師は
「ランチェスターマネジメント株式会社 
代表取締役 ビジネスモデルプロデューサー 河辺 よしろうさん」

 

今回の講演はとても良かったです!

中小企業の僕たちが今後、ビジネスを進めていく上で何に気をつけなければならないのか?

ニッチと市場規模をどう考えていくのか?

どのように市場を捉えていったらいいのか?

とても勉強になりました。

 

特に印象に残っているのは
・今までと同じやり方
・今までと同じ人
・今までと同じ考え方
でやっていても大きく変わらない。

なるほど、僕が昨日UPしたブログと同じことを書かせて頂いてました。

同じ行動の繰り返し」で 違った成果を期待するのはオカシイ

今までと同じ行動をしていたのでは未来は変わらない。

 

まずは理想とする未来を作っていく。

強烈に考えていく。

熱意・情熱が53%と言われています。

強烈な熱意がまず根本に必要です。

 

実はWAOJEに集まっている人たちというのは起業家が多い。

自分で会社をゼロから作った人が大半です。

だから熱意・情熱だけはとても高く持ってます。

そこに、今回のように理論を学んでいけば間違いなく上手くいく。

 

自分で初めた会社って熱意・情熱はずっと高いままです。

それはへこむことだって、ショックで打ちひしがれることもあります。

しかし、全てにおいて原因がある。

そこは勉強をして解決していくことなんですよね。

 

このランチェスター戦略においては、多くの要素が入っているので、僕は勉強をし続けています。

同じ思考、やり方でやっても上手く行かないんですよね。

大きく変化していかないとですね。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 81 times, 1 visits today)