フィリピン留学で英語が出来る!「同じ行動の繰り返し」で 違った成果を期待するのはオカシイ

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2069

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

 

たまに言葉から
勇気をもらう時が
あります。

普段、自分が
感じていることを
「言葉」が具体的な
形にしてくれます。

「そうそう!
その通りっ!!

ええこと言うな〜!!!
って思うんですね。

 

自分の心って案外、
形容出来ないものです。

「何となく・・・」

と言うような状況って多い。

だからこそ、
言葉が大切なんですよね。

 

人間の心は言葉で出来ている

 

言葉にない感情は
心に浮かびません。

例えば、
ドイツには
「懐かしい」
という言葉がないらしい。

だから彼らは
「懐かしい」
という感情が湧きません。

 

日本人の「わびさび」
「もったいない」
「切ない」
「初心」
は外国語にはありません↓
参照:やっぱり奥が深かった。日本にしかない素敵な5つの言葉

 

日本語でしか
表現できない言葉が
あります。

だからその心は
日本人の僕達には
持っています。

しかし、海外では
これらとぴったりマッチする
言葉が無いので
心にもありません。

どっちが優れているとか
そういうことではなく
言葉によって
大きく心が違うということ。

つまり、言葉が心を支配しているのです。

 

だからこそ言葉を
大切にしていかなければ
なりません。

普段、後ろ向きな
言葉を使うよりも
前向きな言葉を
使っていきたいですね!

 

言葉が僕達を元気にしてくれる

 

言葉は凶器にもなり、
反対に人を助けてくれます。

いい言葉に人生が
包まれたいものですね!

 

僕はアルベルト・アインシュタインの
言葉が好きです。

とても真理を表してます。

この方↓

8692d0d213e8908cd17d0e1f44917253-209x300

有名なアインシュタイン博士です。

相対性理論でとても有名で
1879年生まれの大天才。

 

そんな彼の好きな言葉があります。

“Repeating the same behavior and
expecting different results is insane”

意訳すると

「同じ行動の繰り返しで
違った成果を期待するのは
頭がオカシイのさ」

という意味です。

 

時折、英語の勉強をしていて
心が折れそうになります〜!!!

「あー、もうしんどい!
眠い!
もう、英語、聴きたくないっ!!!」
って思う時もあります。

 

そんな時にこういう
言葉を見ると
とてもやる気になれます。

 

この言葉の通りで
確かに何かを意図的に変えないと
日常は変わりません。

 

仕事の成果を
変えたければ
今までと同じように
やっていたのでは
なかなか変わりません。

 

英語の成果も同じ。
やっぱり時間を
いかに英語に投資するか。

今まで話せなかった英語。

話せるようになるためには
今までの時間の創出の
仕方を変えていくしか無いです。

 

時間は平等に、
無情に過ぎ去って
いきます。

時間だけは
万人に平等です。

だからこそ、
まさに自分との戦い。

 

しかし、そうは言うのものの
なかなか出来ないもの人間。。。

 

5分間でも良いんですっ!

イヤホンで英語を聞くだけもOK。
何もしないよりは随分ましです。

 

しんどい時、辛い時、短時間でも良い。
何もしないよりは随分ましです。
たった5分間。

 

この言葉↓
“Repeating the same behavior and
expecting different results is insane”

5分間だけでも頑張ろうと思えます。

フィリピン留学に来ると英語人生が変わる!

間違いありません。

フィリピン留学では
1日8時間も英語を
勉強します。

また、マンツーマンで
勉強が出来るから
英語が確実に身につきます。

1日8時間も英語の
勉強をする機会って
なかなかありません。

ここフィリピン留学でこそ
人生を変える大きな
機会になります。

留学で人生が変わるって
良いですねー!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 715 times, 1 visits today)