横山やすし氏マネージャーの大谷由里子さんセブで講演会

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1149

 

海外で活躍をしている経営者向けの団体
「和僑会」
というものがあります。

詳細はこちら↓
和僑会とは

和僑会とは比較的大きな会です。
年に1回、世界大会というものがあります。
そこで一瞬の出会いがありました。

一瞬の出会い

前から会いたかった大谷さん

僕は決してミーハーな人ではないです。
目の前に有名な芸能人が来てもキャーキャー言わない。

キムタク、安倍首相、プーチン、ダウンタウンがいても
藤原紀香が目の前でカフェラテを飲んでいても
ちら見するくらい。

しかし、大谷由里子さんと出会った瞬間
胸がキャーキャー!!!
と高鳴りました。

会いたかった人に偶然にも出会えた!!!
多くの人々に勇気や希望を与えている人です。

質問をしている声で分かった

和僑会・世界大会(北海道)で
セブの仲間がプレゼンしてる時です。
img_0215

彼のプレゼンはフィリピン留学に関してのことでした。
一通り終わると質問タイムです。
そこで大きな声と満面の笑顔で
質問をしている女性がいました。
「あの〜、それって年齢制限あるんですか?」
と聞いている女性がいました。

僕の後ろだったんですが
声のハリが違うっ!
すぐに「誰だろっ!?」
と思わせてくれるくらいです。
少しの言葉でしたが話し方に勢いがあったんです。
しかもその声には「笑顔」が含まれていた。

「この人は何か違う」
と思って振り向いた瞬間!!!

僕は一番前に座っていたので
パッと振り返ると
大谷由里子さんが笑顔で立ってたんです。

「おおおー!
大谷由里子さんだ〜!!!」

ちなみに僕は会ったことありません。
YouTubeで見ただけです。

やっぱり何か違いを感じました。
さすが、大谷さんですね!
質問だけで違いを分からせるんです。

一度お会いしたかったんですっ!!!
大谷由里子さんのHP↓
http://www.yuriko-otani.com/

名刺交換に走ってた

フリータイムになって
すぐに名刺交換に行きました。
すると一緒に写真を撮ってくれ
FBやブログの掲載も笑顔でOKを頂きました。
img_0220

僕は引かれるくらいに
キャーキャーしてたんじゃないだろうか。

この出会いが次回につながるとは
思ってもいませんでした。

 

大谷由里子さん経歴

故・横山やすし氏の元マネージャーさんだった

僕は子供時代は
横山やすしさんの大ファンでした。
武勇伝が好きでした。

赤信号で止まった運転手さんを
叱りつけたり
鍋を食べていて、同席した人が
時計を見ただけで、その時計を
鍋に入れたり。

もう無茶苦茶です。
その生き方が子供心ながらに
「すごい人がいるな〜!」
と感心していました。

そんな無茶苦茶な人のマネージャーを
するとは本当に凄い!

若手芸人さんを有名にする

彼女曰く、横山やすしさんなど大物は
もう出来上がっている。
それよりも売れていない若手芸人さんを
いかに引っ張り上げていくのかが仕事とのこと。

彼女のお陰で、
「宮川大助・花子」
「若井こずえ・みどり」が有名になりました。

彼女の仕事の仕方によるもので
それが志になっていきます。

お時間のある時にこのYouTubeを観て下さい。
かなり古いビデオですが面白い。
とても元気になります↓

いつもこのセリフから始まります。
「私がそんな偉そうな話をしても
何の説得力もないので・・・」

きっと枕詞です。
そんな彼女の話は説得力だらけです。

彼女の話し方に引き込まれる

本で勉強する

なぜ、こんなに引き込まれていくんだろうか?
話し方、表情、内容に学ぶことがとても多いです。

本を何冊も出版をしてます。

Amazonで買えます↓

これを読んで勉強させてもらいました。
他にもココロを元気にしてくれる本がたくさん。

僕はフィリピンという場所で頑張っている人に
聴いてほしいなと強く思います。

横山やすしのマネージャー時代のおかげ

大谷さんの話からも分かりますが
マネージャー時代はハチャメチャだった。
普通の新卒の女の子が続くような仕事ではなかった。

=======================
このYouTubeで話していますが
彼女が吉本興業で学んだことは2つありました。
「売れようと思った人間しか売れない」
「逃げたら終わり」

 

また仕事をしていて一番しんどい時は
「前が見えない時」

その通りで前が見えない真っ暗闇はしんどい。
=======================

ご自身の経験に基づいた教訓です。
「感じる感性」+「発信する力」
があります。
大谷さんから学ぶところが多くあります。

大谷さんは色んなところで研修を行ってます。
そこでは人の幸せ力を
上げていくような話をしています。

自分の経験を分析して
人に言われたことなどを
深く振り返っているのがよく分かります。

そして、話す技術も磨かれている。
だから説得力があるんですね!

辛い経験こそ自分の糧になる

失敗したこと、辛かった経験って大切。
人生の宝になります。
僕自身も辛かったことがたくさんあります。

人に騙されたこと
いい加減に扱われたこと
自分自身が弱かった為に陥った結果
挫折したこと、諦めたこと
などなど。

そういった経験って活かせます。

逆境こそが実際の社会で役に立ちます。
まさしく生きる力になります。

だから今、苦しいと思っていても
必ずそれを活かせる時が来ます。

生きていたら嫌なこと、苦しいことたくさんあります。
それを活かせる日を期待しながら
出来たら壁を乗り越えていきたいです。

壁って目の前だけにあるんじゃなく
360°あるんですよね。
目の前の壁を避けても
同じ壁にまたぶつかります。

どうせなら今、乗り越えた方が楽です。
大谷さんのお話を聞きながら
自分の辛かった過去の体験を重ね合わせます。

僕は大谷由里子さんからたくさんの勇気をもらってます。
出会いに感謝です!

セブで講演会

「セブに団体で行くのでよろしく!」というメッセージ

facebookで繋がってたので
メッセージが来ました。

セブの英語留学に関心を
持っている人たちと視察に行きます。

せっかく来て頂くなら
セブで働いていたり
勉強をしている人たちに
お話を聴いてもらいたいという想いで
お願いをしてみました。

すると快くOKを頂きました。

講演会詳細

◆日付: 2/3(金) 19:00
◆場所: セブポット オフィス
840 April Bldg A.S Fortuna,Mandaue City,CEBU,Philippines

◆参加費: 無料
◆定員: 20名

fcebookはこちらから↓
大谷由里子さん講演会in Cebu

東南アジアのインフラや習慣で
困っている人も多いです。
また、ここに来たのはいいけど
この先どうしようか?
と思っている人もたくさんいます。

フィリピンで働くということは
日本とは全く違った環境ということです。
ネットが通じない、洪水になる、
停電や断水、ありえない渋滞などなど。

またフィリピン人とのコミュニケーションも
日本のものとは違います。
しかも日本語ではありません。

そんな時こそ
ココロの持って行き方が
とても大切です。

きっと勇気がもらえるお話になることでしょう。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

======================
本多が毎日朝8時に配信する
元気になるハイテンションメルマガ登録は↓こちら↓
「ハイテンションメルマガ」

(ぜひ登録してください~!)


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。

株式会社G-net
ファーストイングリッシュ
First English global College
代表 本多 正治


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

t02200176_0800064113352271710

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 1,055 times, 1 visits today)