日本と世界の政治の裏側!大谷由里子☓ザ・ニュースペーパー

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2191

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

本多のInstagramアカウントはこちら→Instagramページ
(ぜひ、フォローしてくださいー!)

First English Global College代表の本多です。

数年前より大谷由里子さんにとてもお世話になっています。

吉本興業の伝説のマネージャー(元)と言われています。

横山やすしさんなどのマネージャーをされた経歴があります。

 

そして、今では講師に関わることをされ、講師を育成する事業もされています、。

僕自身もその門下生です。

 

また、大谷さんには英語の勉強でFirst English Global Collegeにも来て頂きました。

2019年秋は大谷由里子さん企画で経営者仲間でミャンマー中を飛び回りました。

そのミャンマーツアーの最終日のバスの中で
「ここ最近、一番高い買い物をしましたー!」
と言ってチラシを見せて頂きました。

それがこちら↓

お笑いグループのザ・ニュースペーパーとのコラボ。

一番高い買い物が、みんなの為になるような企画だったんです。

さすがです。

 

大谷さんが言うには

その国で生きている限り、僕たちは必ず政治に関わっていきます。

政治に無関心でいることは出来ても、無関係でいることは出来ません。

とのことでした。

 

実際に昨年、消費税が上がりました。これは国民にとって大きな変化です!

店内8%、お持ち帰り10%というややこしい状態に直面してます。

カフェくらいだと良いんですが、大きな買い物をしたら、その分の消費税が半端なく大きい。

 

別の法律で、改正健康増進法で4月から多くの飲食店が禁煙になります。

これはとても嬉しい!

僕からしたら「ようやく動いてくれたかー!」という気持ちです。

飲食店でタバコを吸われると、本当にテンションがだだ下がりになってしまいます。

僕たち、タバコを吸わない人からしたら、とってもハッピーな法案です。

しかし、反面で、これで飲食店の売上が下がると懸念されています。

一つの法律が出来ることで、ある一定の人にとってはプラスになりますが、反対にマイナスになる人もいます。

やっぱり、政治というのは、僕たちの生活に大きく関わっているんですよね。

 

日本人がもっと政治に興味を持ってもらったらな!
という想いを大谷さんは話してくれました。

世界を回れば回るほど、日本人がいかに政治に無関心かよく分かります。

 

確かに、フィリピンの場合、ドテルテ大統領の人気が高く、みんな関心を持って動向を見ています。

「ドテルテ大統領がこう宣言した!こんな改革をしようとしている!」と普段の会話で出てくるくらいです。

 

日本の場合、政治の話をするのがタブーとされています。

僕が22歳で営業職について、先輩にまず教えらたのは「お客様の前で政治と野球の話はするな」ということ。

「するなら女性の話と酒の話をしておけ!」と付け足されました。

 

いろんな考え方があるから、対立を恐れる日本人はタブーとされたんですよね。

その背景に、僕たちの教育課程で「ディベート」がないから。

ちょっと意見を出すと、否定・批判されたように受け止められますからね。

日本の場合、教育されていないから、ディベートで意見を言い合うと喧嘩みたいになってしまいますからね。

 

大谷由里子さんは
「もっと政治に関心を持ってほしい」
という想いでこの企画を立てたそうです。

このNEWSPAPERは30年間、ずっと風刺をしてきたそうです。

とても面白そうです!

こちらが詳細です↓
世界を学ぼう! 世界を笑おう!

こうやって大きく発信出来るように僕も頑張っていきますー!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

 

ファーストイングリッシュの公式LINEはこちら


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 60 times, 1 visits today)