人一倍がんばる年にしていきます!

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1816

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

明けましておめでとうございます!!!

こちらセブの上空から撮った写真です。とってもキレイです!!!

南国フィリピンで仕事をさせてもらえることに感謝です。

今年は更にフィリピン留学に力を入れていき、日本や台湾、中国の非英語圏の方々のお役に立てるようにがんばっていきます!

 

今年2019年も年末までスケジュールがギッシリ入ってます。忙しいことは良いことです。

そして、ありがたいことに名古屋、沖縄、広島から講演の依頼があるので行ってきます。

本を出版してから講演の依頼というものも少々ですが頂いてます。

ご期待に応えられるように一生懸命に話してきます。

 

実は僕は人前で話すのがとても苦手だったんですよね。人前に立つだけで、手汗がびっちょり、足は震える。そんな状態でした。

練習に練習を重ねても、まだまだ下手くそでした。

途中で何を言っているのか自分でも分からなくなるくらい。

 

しかし、諦めることなく、練習を重ねた結果、上手とまではいきませんが、何とか話をすることが出来るようになりました。

何でもやってみることなんですよね。

 

苦手だったからこそ、人の気持がよく分かります。

英語も同じく、話せなかったからこそ、勉強のポイントが分かります。

 

「いくら勉強をしても英語が話せるようにならない」という原因は2つしかありません。

①やり方が間違っているか?

②やってないか?

これしかありません。

 

多くの場合、やっていないだけです。笑

 

「いくら勉強しても成績が上がらない」という生徒がいます。多くの場合、やり方が間違っているというより、勉強時間が足りないだけ。

 

更に、正しいやり方を身に着けて、勉強時間を重ねていくと、必ず出来るようになります。

 

僕が勉強をしているランチェスター戦略の中で「1位づくりの時間戦略」というものがあります。

人一倍、仕事をするんです。ライバルが仕事をしている時間プラス2時間、3時間するんです。

すると時間というのは自乗で結果となって現れてくるので、後からの成果は凄い!

 

自分が上手になるたいと思うことは、人一倍、時間をかけることなんですよね。

まずは仕事に時間をかけること。同時に本を読んで正しいやり方を頭に入れて、人一倍やってみることなんですよね。

 

すると将来、ふと気づくとライバルは後方にいます。

そんな経験を周りの人全員にしてもらいたいなと感じてます。

そのためには僕自信が人一倍やらないとですね!

今年も人一倍仕事をしてがんばっていきます!

 

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 143 times, 1 visits today)