経営の師匠・木村会長のお別れ会

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

 

vol.1663

僕には経営の師匠と呼べる方が数名おられます。

人生の目標として
こういう人生を送りたいな〜!!!

といつも思っている方です。

その方のお一人である木村勝男会長。

木村会長が亡くなり、先日、お葬式に参列しました。

僕のブログにも何度も登場されている方です。

お葬式に参加して思いましたが、
改めて木村会長は本当に凄い方だなと改めて感じました。

IMG_8446

お葬式も盛大に行われました。

木村会長の偉業

幼少期は本当に貧しかったとのこと。

IMG_8463

島根県で育った木村会長は中学を卒業して家族を支えるために大阪に出てきました。

経済成長と同時に木村会長の会社も大きく成長しました。

土地の価値もどんどん上がってきます。

その土地を担保に銀行からお金を融資してもらい、更に土地を購入。

そしてバブル崩壊。

土地の価格が一気に下がったのです。

バブル崩壊時に230億円の借金があったそうです。

「もうあかん!
逃げるか?」
と思ったこともあったとのことです。

しかし、その時に大きく決断。

「わしは逃げん!!!
全てやったる!!!」

それが50歳の時のことでした。

50歳から再出発です!!!

 

何でも数値で目標設定

 

まず、経営者には体力が必要だ!

ということで登山。

登山を1,000回という目標。

途中、いろんな山に登られます。

IMG_8462

キリマンジャロまで!

すごい!

IMG_8456

70歳で1,000回達成!

これだけの仲間に囲まれているのが本当に凄いと思います。

IMG_8455

なかなか出来ることではありません。

 

写経5,000枚という目標。

IMG_8458

10年かけて達成!

IMG_8451

これがその5,000枚の写経です↑

丁寧に書かれています。

71歳でスカイダイビング!

IMG_8454

高所恐怖症だったんですね!

僕も高所恐怖症です。

 

僕たちに経営を教えて頂く

IMG_8457

木村塾を開催して多くの経営者がここで勉強をしました。

世界中で木村塾を開催して頂いたんですよね。

そこで度々、僕も話をさせていただきました。

IMG_2337

ついでにセブのFirst English Global Collegeの宣伝もさせていただきました。

IMG_2338

本当にいつも応援していただいたんですよね。

11039506_737742226341881_883695954_n

感謝しかありません。

IMG_4547

また、明日の「飯のタネ」を見つけよう!
ということで世界中に行きました。

IMG_2079

↑ここカンボジア。

そこで素晴らしい方々とお会いさせていただきました。

 

ご自身が勉強にも励む

IMG_8459

65歳で大学院を卒業。

見事、MBAを取得。

実は木村会長に触発されて僕も大学院に入学しました。

img_2557

2年でMBAを取得することが出来ました。

木村会長がおられなかったらきっと大学院には行かなかったでしょう。

おかげでマクロ経済、ケースメソッドを大いに学ばさせて頂きました。

また、木村会長は英語の勉強にも熱心でした。

IMG_8452

早朝英会話を2,000回達成されました。

まさに行動の人です。

セブにも5回来ていただいた

「本多さんがやってるなら言ってみるわ〜!」

ということで多くの方を連れて来て頂きました。

IMG_5906

みんなFirst English Global Collegeで留学をしてくれます。

本当にありがたかったです。

IMG_5955

優秀な経営者ばかり来られてとても勉強になります。

そして、セブでも木村塾を開催。

IMG_3581

First English Global Collegeに留学に来られたも聞いておられました。

親切にいろんなことを教えてくれます。

^9EF9E5CFD399AC5FEDF4FE9428F142C32DE31F6539C0322D6D^pimgpsh_fullsize_distr

人生、生き方を教わりました。

IMG_3578

また、セブの休日は一緒に海に行かせて頂きました。

IMG_3542

夫婦でいつも行動を共にされてました。

IMG_3562

これ最高です↓

IMG_3542

タイタニック。

 

木村会長の娘さんも時には一緒に来られました↓

IMG_6449

そして、1週間の留学も↓

IMG_0249

 

日本では木村会長と僕の2人でお寿司に連れて行って頂きました。

IMG_6209

たまらなく美味しかった。

木村会長に多くのことを教わりました。

なかでも

「やってみなわからん。
やったことしか残らん。」

「人の2倍、3倍がんばれ!
そうすれば必ず何とかなる!」

「100回人に話せば夢は必ず実現する!」

最後に
「逆境こそ我が師なり!」

 

木村会長のようなギブ&ギブの人生になれるように頑張っていきます。

今、苦しいことがあってもビジョンを持って人の3倍がんばります。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 1,106 times, 1 visits today)