フィリピン留学2016年はありがとうございました。

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1118

 

今年1年間ありがとうございました。
フィリピン留学全体も特に大きな事故も事件もなく
無事に1年間を送ることが出来て
本当に良かったです。

 

フィリピン留学では大きな事件もなく良かった!

 

実は、フィリピンに住む日本人が
心配していることがあります。
それはフィリピンで何らかの事件が
起こったら大変だということです。

 

フィリピン留学は歴史が浅い

 

フィリピン留学のことを耳にするように
なってまだまだ年月が浅い。
ここ数年で騒がれてきていますが
それもまだ一部の地域だけです。

 

東京、大阪、名古屋、福岡では
少しずつですがフィリピン留学が
認知されています。

 

しかし、日本全国的に見ると
まだまだ知られておらず
フィリピンの悪いイメージのみが
先行しています。

 

だから
「フィリピンに留学に行くって
聞いたけど本当に大丈夫?
やめておいたら?」

と言うような声をたまに聞きます。

 

まだまだ歴史が浅いから
評判や口コミがまだまだ少ないです。
その為にフィリピンの悪いイメージ
だけが日本人の頭をよぎります。

 

イメージはジャパゆきさんだったり
治安の悪さだったり
病気やテロなど
世界中のあらゆる負の部分が
集まっていると思われがちです。

 

しかし、実際に来てみると
イメージと全く違うことに気付かされます。
それほど怖い国ではない。
むしろフレンドリーさに驚かされます。

 

人々は親切で海がキレイ。
また日本のようにギスギス
した感じはありません。
とても過ごしやすい国です。

 

1人でも被害者が出るとイメージが悪くなる

 

そんな日本人にとって住みやすそうな
国なんですがちょっとでも悪いニュースが
流れるとダメになってしまいます。

 

もちろん細かい事件や事故は
起きています。それは日本でも同じ。
それらの問題はその都度解決出来る
問題ばかりです。

 

しかし、もし大きな事故や事件があると大変です。
もし、誰かが殺害されたり
大きなテロ事件が起こったら
もう日本人はさっぱり来なくなります。

 

実際に先日2016年7月1日に
バングラデシュでテロ事件が起きました。
フィリピンとは全く違う国です。
かなり離れています。
その国でテロが起こっただけで
フィリピン留学をキャンセル
する人も出るくらい日本人は敏感。

 

実際にはフィリピンには何の問題も
ないんですですけどね〜
もし、大きな事件が起こったら
フィリピン留学自体のイメージが
悪くなります。
そういった意味で今年も無事に
何事もなく経過したので良かったです。

 

まずは無事に年を越せそうで感謝です。
ありがとうございます。

 

フィリピン留学では多くの感動がありました!

 

大学生から感謝のメッセージでうるうる

 

たくさんの新潟の専門学校の人たちが
First English Global Collegeで英語を勉強しました。
その最終日にこう言われました。

「本当に楽しかったです。
僕は今まで学校で英語を勉強してきましたが
その何倍も濃い2週間を過ごさせて頂きました。
また、来年の8月に戻ってきます!
最高の思い出、ありがとうございました!!!」

そんな声を聞いた時
ぐぐぐっとこみ上げるものがありました。
その言葉に感動をしたと同時に
この学校をつくって良かったです。

 

教育は人を変えます。
また、英語を通して得た
体験や自信は今後の人生を
大きく左右するものになります。

 

高校からカナダに行くと決心した中学生

 

人生を変えるという意味では
高校からカナダに行くと決めた中学生もいました。
しかも、1人や2人ではなくもっと
多くの中学生が英語を勉強して
世界に飛び出していったのです。

 

英語が話せると選択肢が増えます。
日本の学校だけではなく
世界の国々から選択することが出来ます。

 

日本の高校にこだわることはありません。
中学までしっかり日本語教育された中学生は
高校から海外に行くと立派なバイリンガルに
なる可能性が高いです。

 

まるでシャケのようです。
川の中で生き残ったマスと違って
川の流れに流されたマスは
海に出ていき、大海原で大きな
シャケに姿を変えて帰ってくるのです。

 

フィリピン留学を通して
英語を身に着けた彼らが
海外で得てくるものは大きいです。

 

また、それを期待して送り出しています。

 

スタッフたちも大きく育った2016

 

スタッフにも本当に感謝です。
社員さんを中心に本当によくまとまってくれたと思います。
それは学習塾部門、留学エージェント部門、学校部門
全てが力を合わせて頑張ってくれました。

 

また、今年は念願の全部門のスタッフが
セブに社員旅行にも行くことが出来ました。img_7589

僕にとっては記念すべき時でした。
とても嬉しかった〜!!!

 

こうやってみんながチームワークを
結集して仕事に取り掛かると
必ず強い力になっていきます。

 

これから、人一倍仕事と勉強をしていくので
来年も何卒よろしくお願い致します。

また、今年は本当にありがとうございました。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

======================
本多が毎日朝8時に配信する
元気になるハイテンションメルマガ登録は↓こちら↓
「ハイテンションメルマガ」

(ぜひ登録してください~!)


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。

株式会社G-net
ファーストイングリッシュ
First English global College
代表 本多 正治


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

t02200176_0800064113352271710

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 340 times, 1 visits today)