大成功!First English Global College4周年アニバーサリーパーティ

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

 

vol.1299

2013年7月1日
First English Global College設立。

そして、4年後の
2017年7月1日
4周年アニバーサリーパーティー!!!

4年ですが本当に
いろんな人の力でここまで来ることが
出来ました。

感謝です。
その感謝の気持ちを込めて
毎年アニバーサリーパーティを
行ってます。

IMG_0510

 

ホテルで行った理由

IMG_0497

暑いから・・・

外で行うには暑すぎます。
それが分かるのに4年もかかってしまいました。(笑)

詳しくはコチラ↓
http://firstenglish.jp/wp/blog/2017anniversary1/

外のパーティーは暑いっ!!!
よって中で行うことに。

 

実は私達も嬉しい

と言ってくれたのはスタッフたち。

「今回、ホテルでパーティーを行うことを
決断してくれて感謝です!

素敵な会場で行われる事で皆のやる気や
高揚感がさらに高まりました。

来年の5周年、さらに10周年と
ずっと続けていくために
皆のチームワークを洗練された物に
していきたいと思います。」

とっても嬉しいです。

「本日は素晴らしい4周年記念パーティを
開催していただき、ありがとうございました!

昨年のパーティに引き続き
2回目の記念パーティとなりますが
今回は会場をホテルにしてくださったこともあり
参加者様の満足度が高いパーティになりました。

4周年が迎えられるのも今働いている
私達だけではなく、設立の時からFEGCに
関わってくださった皆様、そして何よりも
従業員を第一に想ってくださるBOSSの
おかげだと思っております。

その感謝を忘れず、5周年、6周年も
盛大なパーティを開催できるよう
日々努力していきたいと思います。」

IMG_0496

みんなが喜んでくれて
本当に良かったです。

ゲストの方からの評価も良かった

セブに住んでお世話になっている方からも
こんな声をいただきました。

「本多さん、今日の会はとても素晴らしかったです。
予定時間通りに進んでいたのも驚きました。
お呼び頂きありがとうございました。」

IMG_0551 (1)

 

みなさんに喜んでいただき
本当に良かったです。

また、景品を用意していただいた方々にも
本当に感謝です。
ありがとうございます。

周年アニバーサリーの目的

IMG_0509

学校スタッフ全員が外部の人に感謝を伝える

いろんな方々の多大なる協力があって
ここまでこれています。

エージェントさんや業者さん。
セブでお世話になっているみなさん。

また、ティーチャーやスタッフのご家族。
当然ながら生徒さんにも同様です。

スタッフがおもてなしをする日です。

他の会社の周年記念パーティで
こんな話を聞いたことがあります。
「スタッフが一生懸命やっている。
これでは誰の為のパーティか分からない。」

そうじゃないんですよね。
大きな勘違いをしている人がいます。

周年記念パーティは
社長含めて全員が
お客様におもてなしをする日です。

せっかく来ていただいたお客様へ
対応が出来なくてはいけません。

 

組織力を出す日

こういったイベントで組織力が出ます。
また、スタッフの動きもよく分かります。

責任感を持って取り組んでくれる人は
とてもキラキラとしています。

一丸となって取り組むから
上手くいきます。

「何で私がそんなことを
しなければならないの?」

って言う人が1人でもいれば
つまらなくなってしまいます。

自らが率先してがんばる日ですね!

みんなが楽しみながらキビキビと
してくれました。
本当に感謝です。

 

時間通りに始めること

実はフィリピンのパーティって
1時間くらい平気で遅れたりします。

僕はそれがとっても嫌だったので
今回はほぼ時間通りに進めることが出来ました。

終了時間も予定通り。
サクッとやってサクッと終わるのが美しい。

これは僕の決意次第でいかようにも変わるなって
更に実感をしました。

今後も時間通りに始めて
時間通りに終わるようにしていきます。

IMG_0498

 

それぞれが歌って踊る

 

最初はスピーチから

IMG_0495

「スピーチしなくていい?」
って聞くと
「絶対にダメです。」
って言われました。

当たり前ですよね。
だから数分、お話をさせて頂きました。

IMG_0508

 

優秀演技は投票とした

 

演技ナンバーワンの選び方。
だいたいがその場のTOPが選びます。

ここで言うと僕なんですが
なかなか選べません。

だから、今回はみんなに投票をしてもらうことに。
プログラムを作って、投票者にはそれを見ながら
順位をつけてもらいました。

IMG_0498

みんなが張り切って演技をしてくれたので
とても良かったです。

IMG_0512

 

演技と演技の間は短くサッとする

今までの経験上
演技と演技の間のインターバルが長い。
だからついついダラダラとしてしまいます。

そもそも、フィリピンのパーティは
長くダラダラとするもの。

会社によっては午前中から夜中まで
やるというところもあります。

しかし、ここは時間が決まってます。
次の演技者がステージの隣でスタンバイ!

だからサクサクと行ってくれ
見てる方も気持ちよかったです。

ちょっとした工夫で随分と
変わりますね!

 

みんなのおかげで成功したパーティ!

IMG_1843

今回は今までの中で
一番成功したパーティでした!!!

みんなで力を合わせて取り組んでくれました。
準備の途中で泣き出すくらい
真剣にしてくれた人もいました。

みんながやった!
という感覚って大切です。

それが成功体験になって
人生の自信へとつながっていきます。

また、来年も力を合わせて
行っていきます。

今回は本当にありがとうございました。
IMG_0501

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

======================
本多が毎日朝8時に配信する
元気になるハイテンションメルマガ登録は↓こちら↓
「ハイテンションメルマガ」

(ぜひ登録してください~!)


フィリピン留学バナー

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)

フィリピン留学ブログ村

↑よかったらクリックしてください。

株式会社G-net
ファーストイングリッシュ
First English global College
代表 本多 正治


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 517 times, 1 visits today)