フィリピンで英語をマスター!英語を使って世界で最も安く作って最も高く売る

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2024

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

 

フィリピンを代表する航空機
フィリピンエアー!

今では成田・関空・名古屋と直行便があって
フィリピンに行く留学生にとっては
とても便利になりました。

そのフィリピンエアーでたまに
CA(キャビン・アテンダント)と
話が弾む時があります。

今回はたまたま席が
CA(キャビン・アテンダント)さんと隣同士でした。
CAさんは専用シートです。

しばらく話をしたんですが、
彼女はマニラに住んでいるみたいです。

僕がセブで仕事をしていると言ったら

「何をしているの?
どこでやってるの?
どのくらいやっているの?」

などなど詳しく聞いてくれて話が弾みました。

 

こうやって楽しく会話を出来るのは
フィリピンで身につけた英語のおかげです。

 

当たり前のことですが
どこの航空会社のCA(キャビン・アテンダント)も
英語が話せます。

 

フィリピンで学ぶ英語は本当に便利なコミュニケーション・ツール

フィリピンで英語をマスターすれば
世界のCA(キャビン・アテンダント)と
「英語」を使って気軽にお話が出来ます。

着陸した時のほんのひと時ですが
楽しい時間を過ごすことが出来ます。

 

CAに限らず世界中の人と
コミュニケーションが取れる
便利なツールが「英語」!!!

英語は自分の世界をぐぐぐー!っと
大きく広げてくれます。

今まで話しをすることが出来なかった人たちと
とても親しくなることも出来ます。

確かに英語の勉強はしんどいっ!!!
毎日、忙しい中で
単語とか文法などの勉強は辛いかも知れない!

しかし、その分、きちんと返ってっくるのが英語です。

英語の使い道を考えることがたくさんあります。
英語って本当に魅力的な道具なんですよね。

英語の重要性は増してきている

 

一昔前は海外に行くことは夢のようでした。

気合を入れて
「人生で初の海外に行ってきます〜!」
という人も多かったです。

 

しかし、最近では
とっても気軽に海外に行ける時代になりました。

フィリピン・セブまでたったの4時間半。
また、フィリピンに限らず近くの国にはすぐに行けます。

韓国はソウルまで2時間、釜山だと1時間。
上海へ3時間、グアムやサイパンは3時間40分くらいで行けます。

 

何だかドラえもんの
どこでもドアを使っているみたいですよね〜!

飛行機の扉が開いて、
指定の座席に座って
数時間後には行きたい国に到着してます。

ドラえもんの道具が
どんどんと具現化されているようです。

 

また、金額面でも安いっ!
早期の価格だったらセブの場合は往復で5万円以内。

1万円台で行けてしまう国も沢山あります。
それほど身近になった海外。

英語の存在も大きく変わってきます。

 

英語の重要性は昔と違う

 

日本にも沢山の外国人が来てくれるようになりました。
また、日本人も気軽に行けます。

 

30年前と比べてみたら
圧倒的に外国人と接する機会が
増えてきています。

 

こんなに簡単に行き来できる海外。
英語を使う機会も圧倒的に増えています。

 

フランス語、ドイツ語、中国語ではなくなぜ英語なのか?

 

世界共通語が英語だからです。
海外に出てみると、
僕が思った以上に英語が流通しています。

インターナショナルな場で
仕事をしている人は必ず英語を使ってます。

 

特に東南アジアの共通言語は英語!

東南アジアの人々は
英語を世界の共通語として扱ってます。

それぞれの国がそれぞれの言葉を持っています。
タイ語、ハングル、中国語、インドネシア語など。

それらの国々の人達がコミュニケーションを取ります。
もう英語しかありません。

英語はコミュニケーション・ツールとして、
1つの道具として使っています。

 

日本人もがんばったらすぐにバイリンガルになれる

 

バイリンガルの提議↓

状況に応じて二つの言語を自由に使う能力があること。
また、その人のこと。

weblio:バイリンガル

 

ネィティブではないけど、
ちょっとがんばったら簡単な英語って使えます。

それで十分!!!
バイリンガルになった気でOKですー!

 

目の前に世界中の人とお友達にある機会が沢山あります。
この時代だからこそするべき勉強の1つが英語です。

 

グローバル社会は世界で最も安く作って最も高く売る

 

これからのビジネスのやり方です。

高品質のものを世界で最も安く作って、
世界で最も高く売れるところに販売していく。

 

そこで取引が行われるんですが、
その言語が英語です。

また商習慣や生活習慣を
その国に合わせていくことも
同時に大切になってくるんですよね。

IMG_2055

もちろん騙されないように
しなければなりません。

日本人は世界で
カモにされる場合があります。

もちろんマインドの部分もありますが、
言葉の問題もあります。

フィリピンでビジネスを
しているとよく感じます。

 

都合が悪くなったら
相手は英語でまくし立ててきます。

 

そして誤魔化そうとします。
そのまま何事もなかったように
しようとしてきます。

 

そんな状況を避けるためにも
英語って必要なんですよね。

せっかくIT技術の発展で
世界でビジネスが簡単に出来る時代です。

どんどん行きたいものですね!

 

明日のカモにならないためにもっ!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 715 times, 1 visits today)