酔っ払った勢いで買った田中角栄の日めくりカレンダーに書いてた事実

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1218

 

先日、いい出会いがあり
嬉しくなってついついワインを
3人で1本も空けてしまいました。

17634525_1390244821033880_8502820282080410684_n

企業の経営コンサルティング会社を経営されています。
とても前向きで謙虚で話をしていて楽しかったです。

何と、そのコンサルティング会社の社長さんが
ワインのソムリエ、日本酒のきき酒師の資格をお持ちです。
それにアメリカ&オーストラリアに留学をされていたので
英語もペラペラです。

素晴らしい方がおられます。

食事会の帰りに衝動買い

田中角栄の本との出会い

3人で1本を空けたと言っても
ワイン3杯くらいです。
ただ、疲れていたので
お酒がよく回ってました〜!

帰りに自宅の近くにある本屋さんに
立ち寄りました。

そこで見つけたのがこの本↓
IMG_4106

酔った勢いで買ってしまった。。。
田中角栄の日めくりカレンダー。

机の上に置いて毎日ながめてよう。
田中角栄の顔を毎日、拝めさせていただけます。

やはり勉強が大切だと痛感

そこに書かれていた言葉がこれ↓
IMG_4107

人間の脳は数多くのモーターの集まりである。
ふつうの人間はその中の10個か15個を回していれば
行きていける。
しかし、努力すれば何百個、何千個と
動かすことが可能だ。

それには勉強、勉強
これしかない。

2017年4月14日より抜粋

良いことが書かれてます。
人間は勉強をしなくても行きていける。
10〜15個のモーターで十分。

しかし、努力をしたら
100個、1,000個とモーターを回せる。
それには勉強しかない。

ずっと勉強を続けていくこと。
一生懸命仕事をするのは当たり前で
更に仕事について勉強をすることですね!

仕事の勉強をすることを意味する

仕事以外の勉強ではなく
仕事に関係する勉強を深めていくこと。

僕は以前、スキューバーダイビングが大好きでした。
だからスキューバーに関する本を読み漁っていました。
(サラリーマン時代)

しかし、それは仕事の成果には結びつきませんでした。
スキューバーが出来ることで話題性はあります。
また、共通の会話が出来る可能性もあります。
しかし、それが売上増につながることはあまりありませんでした。

サラリーマン時代、僕は営業だったので
神田昌典のマーケティングなどの勉強がとても役に経った。
ハガキの書き方や効果的な訪問の仕方、また代理店への
提案が上手になって、結果的に売上増につながりました。

いくら勉強をすると言っても
今の仕事に直結するものでなければ
今、目の前にある仕事の役には立ちません。

勉強をする姿は尊い

一生懸命学ぶ姿勢は素晴らしい

フィリピン留学でもみんな一生懸命に
英語を勉強しています。
子供たちも懸命です↓
IMG_3831

英語を一生懸命に聞き取って
自分の言葉で話そうとしています。
IMG_3830

子供だけではなく大人も勉強

フィリピンでは大人も英語の勉強に来ています↓
IMG_5894

運送会社の社長さんです。
1日8時間の英語の勉強をしています。

また、人生の大先輩も勉強をされています。
IMG_5898

今の仕事の範疇から出て
海外を見据えています。

その為にも英語が必須という思いで
フィリピンに英語を勉強しに来ています。

勉強、勉強、勉強

田中角栄の日めくりでは
「勉強」という文字が繰り返し出てきています。
IMG_4107 (1)

しかも、「これしかない」と
書かれています。

人生を救うのは勉強ですね。

経営の勉強

日本では経営の勉強

僕自身も勉強をしなければなりません。
だから日本に帰るといろんな場所で勉強をしています。

ランチェスター戦略を勉強↓
IMG_3622

今まで知らなかったことが
たくさん学べます。
過去の成功から僕たちは大いに学べます。

また、研修や合宿で学びます。
IMG_2270

この合宿で5日間もこもって
経営方針書づくりを行います。

苦しいものですが
仕方がありません。
人生は「勉強、勉強。これしかない」
ですからね。

日々勉強ですね!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

======================
本多が毎日朝8時に配信する
元気になるハイテンションメルマガ登録は↓こちら↓
「ハイテンションメルマガ」

(ぜひ登録してください~!)


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。

株式会社G-net
ファーストイングリッシュ
First English global College
代表 本多 正治


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 773 times, 1 visits today)