フィリピン語学学校のインターンの一日

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1927

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
学校の張り紙。

スタッフが作成して学校に掲示していました。
美しすぎますっ!笑

 

フィリピン語学学校のインターンとは?

IMG_3586 2

 

4時間の授業と5時間の仕事

 

英語力向上の為に1日4時間の授業を受けます。
それと同時に仕事を5時間してもらいます。

スケジュールの例として

①07:50-08:00 朝のミーティング

IMG_0581

ここで連絡事項の共有します。
また、先月のMVPティーチャーの表彰など。
他にモチベーションUPの為のことをたくさんやります。

この朝礼がとっても良いんですよね〜!

②8:00-11:50 英語の授業

IMG_0394

4コマの授業を受けてもらいます。
授業で習ったことをすぐに仕事で活かせます!

 

③ランチ&休憩

IMG_4434

食事の写真も撮ってUPしてもらいます。
また、食事の評価もして下さいね。

IMG_4435

④13:00-13:15 ミーティング

 

毎日、ミーティングを行なってます。
ここで連絡事項の共有をします。
スタッフ間のみの大切な情報共有の時間です。

 

⑤仕事内容

 

学校運営の大切な仕事をしてもらいます。
仕事力、コミュニケーション力をアップ
させていきましょうね!!!

またピックアップをやってもらいます。
生徒さんを迎えに空港まで行きます。
空港まで約15分〜30分の場所です。
そこから学校まで連れて来てもらいます。

IMG_1232

また、朝から勉強会もやります。
一冊の教材を使っての勉強。
勉強をしないと人は向上しないですからねー!
IMG_1414

自分の思うことをそれぞれ発表します。
価値観を健全に揃えていくことって
とても大切です。

勉強会参加したらご褒美があります〜!
(お金です)
IMG_1302

みんな楽しんでやってます。

 

コミュニケーションを大切にする

定期的にフルタイム・スタッフとの
食事会があります。
いろんなお話をしながら楽しんで下さいね。
IMG_0516

スタッフ同士での食事会。

たまにスタッフの家に訪問をすることもあります。
みんなでカラオケをしたり
楽しい時間を共有します。
4D60A522-0C82-45B1-874A-D22F4AC00D89

組織成立の大切な要素として
コミュニケーションがあります。
仕事中だけではないコミュニケーションを
どんどん取って人生経験の1つとして下さいね。

 

インターンに求められる素質

img_7868

英語力はあまり要らない

よく質問こう聞かれます。
「私、英語が出来ないんですが
それでも大丈夫ですか?」

答え
「はい、全く問題ありませんっ!!!
英語力よりも、コミュニケーションを
取ろうとする意思の方が大切です。」

英語が出来なくても何とかなります。
何ともならないのは
「私は英語が出来ないから無理」
って思う心がある人。

残念ながら、自分の可能性を信じられない人は
向いていません。。。
英語が出来なくても
「勉強をして出来るようになろう!
何とかみんなの役に立てるように頑張ろう!」

こういう人はとっても向いてます!
今までたくさんのインターンが来てくれましたが
そういう心の人が成功しています。

では、実際にどれくらい英語を使うのか?

それは自分次第です。
英語を使おうと思えばいくらで使えます。

フィリピン人スタッフや
台湾人スタッフとコミュニケーションをどう取るのか?
それって自分次第です。

 

フィリピンで人との出会いを大切に出来る人

フィリピンという日本から離れた海外で
みんな真剣に頑張っています。

とっても前向きな人たちばかりです。
そんな仲間との出会いです。
縁を大切に出来る人は
どこに行っても上手くいきます。

また、いろんな会をやってます。
IMG_0766

積極的に楽しんでもらいたいです〜!

実際にインターン終了後も
僕達と交流のある人もたくさんいます。
また生徒さんと仲良くなって
卒業後もFirst English Global Collegeに
来てくれる人もいます。

人の縁は自分次第ですね!

インターンの仕事&英語を楽しめる人

与えられたことを楽しめる人って
一緒にいても楽しい。

自ら楽しむことって大切です。
仕事って本来楽しいもの。
その仕事を楽しんで下さいね!

クリスマス会の準備↓
IMG_1511

レチョン(豚の丸焼き)↓
IMG_1505

そしてインターンスタッフ↓
IMG_1504

彼は今ではフルタイムスタッフです。

 

インターン期間は6ヶ月以上

6ヶ月間以上という条件を
付けさせていただいてます。
この6ヶ月でもあっという間に過ぎていきます。

振り返ってみると短かったな〜!
という人がとても多いです。

きっと6ヶ月間っていろんなことがあります。
泣いたり笑ったりみんなと一緒に時間を共有します。
人生でかけがえのないものになるはずです。

そんな体験をぜひフィリピン・セブ島の
First English Global Collegeでして下さいね。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

======================
本多が毎日朝8時に配信する
元気になるハイテンションメルマガ登録は↓こちら↓
「ハイテンションメルマガ」

(ぜひ登録してください~!)


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。

株式会社G-net
ファーストイングリッシュ
First English global College
代表 本多 正治


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 2,783 times, 1 visits today)