日本人同士でも英語

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2202

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

本多のInstagramアカウントはこちら→Instagramページ
(ぜひ、フォローしてくださいー!)

First English Global College代表の本多です。

先日、広島まで来てくれた台湾の友人たち↓

約2週間後にセブで再会!

仕事の話を進めながら懇親会。

そう言えば、先日、地元の先輩経営者の奥様に「本多さんっていつもパーティーばかりやってるかと思ってました。」と言われてしまった。。。

こんな写真ばかりアップしてたら、そう思いますよねーーー。

実際はそれほど飲んでませんが。

この懇親会、僕以外は全員台湾人です。

彼らは中国語と英語を話します。

ここで気づいたんですが、台湾人同士でも英語を使ってくれてました。

もちろん彼らは中国語の方が便利です。

しかし、僕に合わせてくれて英語で話してくれていたんですよね。

 

以前読んだ本にこんなことが書かれていました。

「言葉が分からないと人間は大きなストレスを感じます。

なぜなら命の危険を感じるからです。

昔、異民族に囚われた時、言葉が分からないと恐怖を感じた。

言葉が分からないというのはリスクが高くなることにつながる。」

 

台湾の人って日本人と似てます。

とても気を遣ってくれ、心優しい人が多いです。

すぐに仲間意識を持って接してくれます。

 

外国人が日本に来た時、英語が話せるのであれば、日本人同士も英語の方がいいなと感じました。

日本人同士だと日本語のほうが楽なので、ついつい日本語を使ってしまいます。

また、英語が話せない日本人がいる場合、「They are talking about・・・」と一回一回説明をするようにしてます。

そうすることで、会話に入りやすくなりますからね!

 

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

 

ファーストイングリッシュの公式LINEはこちら


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 95 times, 1 visits today)