自分探しの旅に出るな!賢者はフィリピン留学で自分づくりをする!

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1907

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
自分探しの旅に出る人を見かけます。

「自分を探しに
旅に出かけてきます!!!」

数ヶ月して帰ってくると

「見つかりませんでした!
ただ、良い経験を
させてもらいました!」

いつものパターンです。

確かにどこに行くのも本人の自由です。
何を探すのも本人の自由。

アルバイトでお金を貯めて
海外で長期生活が簡単に
出来る時代です。

ただ、その中でも
意味のない時間を
無駄に過ごしてしまう結果に
なってしまう人も多いものです。

自分探しをしている人って
結果的にお金にならないことに
情熱を燃やしていることも多い。

もし、「自分探しの旅」に出かけるなら
フィリピンで「自分づくり」をした方が
将来の糧になります。

 

自分を探す人

IMG_2046

自分探しの原因

「日々、同じことの繰り返しに疲れた・・・」
「何か違ったことをしたい」
「先が見えない」
「こんな自分とはおさらばしたい!」
「新しいことしてみたい」
などなど。

日常では満足出来ないことが多いかも知れません。

確かに、日々、満員電車に乗ってたら
自分探しをしたくなるのも分かります。

もみくしゃにされて電車に乗ってたら
それだけで疲弊してしまいますからね。

長く続けられる人は偉いです!

そんな時、特に思います。

「自分を見つけたい!」

 

目の前のことに集中出来ない

ついつい他人の芝生は青く見えます。

他の人、他の会社、他の業種が
よく見えてしまうものなんですよね〜!

だからもっともっと良い環境を望んでしまいます。
しかし、結果的になかなか見つからないものです。

まさに僕自身が長く
一箇所にいることが出来ない
人間ですからっ!!!

 

自分探しが上手く行かない原因

もちろん自分探しの旅で
良い出会いがあり人生がそのまま

上手く行く人もいます。
しかし、上手く行かない人もいます。

今、やらないといけないことと乖離している

「目の前にあるやらなければならないこと」と
「見つけようとしている自分」が離れすぎている
ことも多々あります。

乖離(かいり)しすぎてる!!!

そんな現実離れした生活は
なかなか見つかりませんっ!!!

まずは目の前のことをコツコツなんですよね。

それを飛び越して上手く行こうと思っても
それは無理があります。

自分は目の前にいる

自分探しと言っても鏡を見たら
自分は目の前にいます。。。

結局、鏡に映っている自分が本当の自分です。
それを無視して自分なんて探せません。

今の自分をそのまま受け入れて
自分の身の程を知ることです。

そうでないと、いつまでも
「足りていない」という状態が続きます。

やりたいことはやった後に探すこと

就職活動をしている人が
「やりたい仕事がない」
と嘆いているのをよく聞きます。

それもそのはず。
何かに一生懸命、死にものぐるいで
やった後に「やりたいこと」が見つかります。

思いっ切りやった後
「あれ?違うぞ!?」
という違和感が出てきた時に
やりたいことが見つかります。

やらないのに違和感もないし
向いているかどうかなんて分かりません。

入社して数ヶ月で嫌なことがあって
「私、向いていないんですよね」
って決めるのは早いっ!!!

まずは思いっ切りやってみてからです。

フィリピン留学で「自分づくり」

IMG_5368

「自分探し」より「自分づくり」

自分探しという現実からかけ離れたものを探すより
フィリピンで使える英語を勉強して
「自分をつくる」方が効果的です。

無駄に旅行をして
観光にお金を消費するより
よほど成功率が高い!

英語を使えるようになり
TOEICで高得点を取れるようになれば
日本の中で自分の市場価値が高くなります。

自分探しをする人は市場価値が低いかも知れません。

もし、そうなのであれば
自分の価値を高めるための努力を
フィリピンでした方がいい。

IMG_3824

英語が話せることは
今の日本ではとても強いアドバンテージに
なります。

異文化からも学べる

IMG_5926

フィリピンに来ると
日本では体験出来ないようなことも
肌で感じることが出来ます。

また、いろんな種類の友達も出来ます。

そういう人と仲良くなることで
自分の視野も広がります。
31F2930C-58F3-4C7B-8045-1CEB1A604B48

ただし、英語を通じて。

英語能力を向上させることによって
それが全て生きてきます。

英語が話せないのに
いろいろな体験をしても
自分の価値は上がりません。

なぜなら、英語の上達によって
自分の市場価値が高くなるからです。

自分探しより自分づくり

 

英語能力向上を通して
自分をつくっていくことです。

自分をつくるとは
自分の市場価値を高めること。

市場価値を高めるとは
自分の行きたいところで仕事をする
なりたい自分に近づくことです。

今の日本ではそれが可能です。
日本の企業は英語を話せる人を必要としています。

自分がTOEIC高得点を取ることで
また英語をペラペラと話すことで
理想の自分がつくられていきます。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

======================
本多が毎日朝8時に配信する
元気になるハイテンションメルマガ登録は↓こちら↓
「ハイテンションメルマガ」

(ぜひ登録してください~!)


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。

株式会社G-net
ファーストイングリッシュ
First English global College
代表 本多 正治


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 964 times, 1 visits today)