ジュニアキャンプでは1日10時間勉強をしますっ!

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1906

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
南の島・フィリピンのセブ島で綺麗な夕日が沈もうとしています。

夕日って「今日、一日、よく頑張ったねー!」と褒めてくれるようで、僕には日々の夕日がとても優しく感じます。

セブ島のジュニアキャンプと言えば・・・?

南国のセブ島なのでこんなイメージが多いのではないでしょうか?

みんなで海に行ったり・・・

綺麗な魚と一緒に泳いだり・・・

みんなと泳いだり・・・

セブ島のショッピング・モールでお買い物をしたり・・・

綺麗なビーチで遊んだり・・・

 

確かに、そういうこともします。

ビーチでダンスをしたり、ショッピングにティーチャーと一緒に行ったり、アイランドホッピングにも行きます。

しかし、それってほんの一部です。

 

セブ島ジュニアキャンプの多くの時間は英語の勉強

ここが他の国のジュニアキャンプと大きく違うところです。

他の国ではビザの関係上、午前中がグループレッスンで午後はほぼアクティビティというケースが多い。

しかし、ここセブ島のFirst English のジュニアキャンプはもっとアカデミックです。

僕はいろんな国の英語留学に行って、実際に見てきました。

 

そこで、「もっと効果的に英語が勉強出来る授業にしたい!」という思いでマンツーマンレッスンがあるフィリピンで学校をつくったんですね。

 

セブ島ジュニアキャンプは4時間マンツーマン・レッスン

マンツーマンレッスンが4時間あります。

 

英検対策や発音矯正、インスタント・トランスレーションというカリキュラムをマンツーマンで行います。

 

みんな真剣に勉強しています。

 

また、「英語は楽しんだ!」「コミュニケーション・ツールなんだ!」と教えます。

小学生には身体を使った授業を行います。

マンツーマンなので、真剣に聞き、真剣に答えます。

「うちの子供は英語が話せないんですが、大丈夫ですか?」とよく聞かれます。

しかし、そこはプロのティーチャーがいるので安心してください。

 

セブ島ジュニアキャンプは2時間のグループレッスン

グループ・レッスンでもウォーミングアップで身体を使ってます。

グループレッスンでしか出来ない内容を行っています。

ディベートの訓練だったり、プレゼンテーションの練習を行います。

また、その状況に合わせて英語で話していく「シチュエーション・トレーニング」を行います。

お買い物時、友達との会話、レストランでの英語などを勉強していきます。

 

セブ島ジュニアキャンプは2時間のサイエンス・クラス

そして、ここも売りの1つです。

このサイエンスクラスはクレマティスから提供を受けているものです。

英語で全て説明され、それをみんなで組み立てていくというものです。

例えば、この授業↑

ペットボトルをイカダにして、実際に海に浮かべてみます。

こんな感じで作っていきます↑

 

また、Tシャツ染め↓

ビーチで真っ白いTシャツに特殊な液体を落とし込んでいきます。

すると、こんな感じでTシャツが出来上がります。

とても鮮やかでキレイに色付けされます。

世界で1つしかない自分だけのTシャツです。

 

また、ティーチャーが工夫をしながら、授業を盛り上げていきます。

だから生徒も一生懸命に答えようとしてくれます。

答えるためには英語を聞き取らなければなりません。

そうやって段々と耳が英語慣れしていくんですよね。

 

セブ島ジュニアキャンプは2時間もの宿題タイムがある

学校で出された提出物を夜の時間に行います。

また、ビックリするんですが、それだけでは足りないので、朝、自主的に勉強をしています。

この4人の小学生は朝6時15分から勉強をしています。

集合は6時50分ですが、6時過ぎには会場に降りてきて勉強をスタートしています。

この朝の時間は、誰かに「朝は勉強しなさい」と言われた訳でもなく、自主的にやってるんです。

 

ジュニアキャンプの生徒は朝がとても早い!

早寝早起きが出来るようになります。

しかも、携帯もFirst English Global Collegeで預かります。

 

だから勉強に集中出来る環境なんですよね。

人は3カン動物と言われています。

環境、感情、習慣でいくらでも変わっていくんですよね。

ここセブ島のジュニアキャンプにはその整った環境があります。

 

夏のセブ島ジュニアキャンプはもうすぐ

次回は2019年8月1日〜18日までです。

また、ここでもしっかり毎日10時間勉強してもらいます!

①英語はコミュニケーションツールなんだ!

と思ってもらうこと。

そして

②自分はやったら出来た!

と成功体験を積んでもらうことを目的としてやっていきます。

その先には夢の創造と実現があります。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 83 times, 1 visits today)