みんなやめていく英語の勉強

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1008

 

英語はコツコツと継続することが何より重要です。

みんなすぐに途中でやめていくんです。

IMG_7277

 

セミナーで登壇の機会を頂き、そこでいきなり英語でスピーチをしました。

日本人の経営者たちの前で英語から話し始めたものだから

きっとみんなビックリしたと思います。

 

継続して英語を勉強しているから出来たんだと思います。

あ、みんな英語があまり得意でない方ばかりでした・・・

 

広島でのセミナーで発表をする機会を頂く

 

昨年の暮に

「本多さん、木村塾で約40分間の経営発表をして下さい。」

もちろん「はいよろこんで!」の精神でお受けました。

 

木村塾というのは、僕の尊敬する経営の師匠・木村勝男会長がやられている経営の塾です。

IMG_2253

セブにも5回も英語留学に来ていただいてる木村会長です↑

 

木村会長がBS経営という考え方や概念を僕達経営者に教えてくれます。

売上を追うんではなくビジョンを追いなさい。

しかも数字に基づいたビジョンを追いなさいと教えて下さいます。

 

僕も長年、木村会長の元で経営について勉強をさせていただいてます。

発表をお受けすると、こんなハガキが1ヶ月前にきました。

IMG_7227

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むむむーーー!!!

こんなしっかりとしたハガキが来るとは

主催者の期待にも応えなければ!

 

そう思い冒頭は英語でスピーチをしました。

発表の一番最初の3分間ほど英語で話したんです。

 

ポカーンとされた英語のスピーチ

 

Good evening, everyone!

At first I’d like to express my deep gratitude. Thank you for giving me a great opportunity to let me introduce my company and myself.  Today I’ll share my experience of overseas business, especially focusing on the difficulties which I overcame. Then maybe you think why I am speaking English, not Japanese.  Because I just wanna proof my English capability. Because 3 years ago, I couldn’t speak English at all. But now I met my target. I practiced practiced practiced a lot.  Anyway am I making myself clear? If you think so, please raise your hand.

初っ端からこんな話をしてしまいました。。。

(みなさん、こんな素晴らしい機会を頂き本当にありがとうございます。今日は海外ビジネスにおいての辛かった僕の経験などをシェアしていきますね。なぜ、僕が英語を話しているだって思っていますよね。3年前は本当に話せなかったんですが、度重なる練習のおかげで話せるようになりました。ところで僕の言っていることは伝わってます?)

 

続けて練習をしてきた成果なんですよね。

毎朝7時30分から勉強をしています。

 

朝の30分が人生を変えます。

やり続けたら必ず出来るようになるんですよね。

4年前は僕も英語が話せませんでした。

 

僕が突出しているんではなくみんながやめていくだけ

 

英語の勉強はみんな最初は意気込んで始めます。

誰もが一度は勉強をしたことがあると思うんです。

 

動機は何であれ最初はみんなやるんですよね。

 

しかし、何かと忙しくてやめてしまいます。

 

勉強と仕事、どっちが大切か?

家族の時間と勉強の時間、どっちが大切か?

→やっぱり私には今、目の前のやるべきことがあるわ!

 

こんなことを自分に言い訳しながら勉強をやめていくんです。

 

だから残っている人は英語力がどんどん上がってきて

やめた人は話せないまま。

当たり前のことですよね。

 

それで英語が話せるようになりたいとは虫が良すぎます。。。

 

朝の時間の活用

 

特に「空いた時間で勉強をしよう」なんて思っていたら完全に出来ません。

朝の30分間でも良いので毎日、勉強をしていく習慣をつけることです。

やっていけば必ず英語力は上がっていきます。

 

勉強は時間と場所と内容を決めてやっていくものです。

 

そうしながら積み重ねられた知識が自分の行動を変えてくれます。

蓄積されるとアウトプットしたくなります。

自信がついてくるんですよね。

 

外に出かけたり、海外に行ったりするようになってくる。

そこで英語を使ってまた、楽しさを覚えるんですよね。

 

まずは朝の時間の活用です。

ここが自分を鍛えてくれます。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

======================
本多が毎日朝8時に配信する
元気になるハイテンションメルマガ登録は↓こちら↓
「ハイテンションメルマガ」

(ぜひ登録してください~!)


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。

株式会社G-net
ファーストイングリッシュ
First English global College
代表 本多 正治


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

t02200176_0800064113352271710

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

t02200108_0800039313357348756

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 669 times, 1 visits today)