1日1冊30分で読み30分で要約し、10分でアウトプット!英語の効果的な勉強法

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1791

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
何と、僕の本を要約して頂きました。とても分かりやすく説明していただいてます。

本を要約してもらった!

その方がこちらです↓

内田式超読書術公式HP

こちらの内田さんが僕の本をまとめてくださいました。

そのYouTuberがこちら↓ よかったら聴いてみてください。

とても嬉しいです!!!

この方は毎日!本を要約してます。

 

大量のインプットと、大量のアウトプット

すでに成功している人の本を大量にインプットして、大量にアウトプットすることで自分にスキルがつく!

そう言っておられます。

ビジョンにおいて役に立つ本を1冊30分で読み、それを30分でまとめて、10分の音声でアウトプットしてます。

人はだいたい3つの問題で悩んでるみたいです。

「人間関係」「お金」「健康」

この問題を解決した経験のある人の本を読む。つまり、その人の考え方を自分の頭の中にインプット&アウトプットが出来たら、今、目の前の自分の問題も解決出来ますね!

 

インプットとアウトプットの繰り返しで向上

徹底したインプットとアウトプット、これってまさしく英語でも同じです。何度も何度もインプットして、アウトプットをしていくんですよね。

例えば1つの文章があるとします。

↑この文章は僕が今朝、オンラインで勉強した内容です。

この文章を完全に把握して、何度も音読します。次に、この文章に対しての質問が、これに続いてずらっとあるんですよね。

だから、いろんな角度からこの文章を吟味していけます。すると、やがて、この文章を覚えるくらいまでなってくるんですよね。

この1つの文章を1週間かけて毎朝1時間勉強していきます。1週間、毎日、1時間、ティーチャーと一緒にこの文章に深く触れていくんです。言い回しや表現方法を段々と覚えてきますよね。

新たな単語のみを覚えるより、こういった勉強法が効果的なんですよね。

 

成功した本をインプットして、アウトプットを繰り返す。
英語も良い文章をインプットしてアウトプットを繰り返す。

どっちも同じで成功に近づいていきますね!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 119 times, 1 visits today)